04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

一応、母上孝行か??

   IMG9168.jpg

さて
会社がお休みのこの日
盆過ぎより、母上に言われてた
相模原遠征の運転手役と、相成った。

相模原って土地的に
僕自身も、ほぼ行く用事がない場所なもんで
話しがあってから、ナビタイムでルートチェックもし
ほぼ高速一本の、お気楽ルートだと安心モードで
この日の長野出発は、7時を回った頃だ。

他愛もない会話もしつつ
関越周りでひた走り、まずは休憩をと
群馬に入ったところで、横川に入る。

   IMG9167.jpg
    横川と言えば、おぎのやだ。

いや、何を買うでもなく
ごく普通に、休憩しただけだが…

ナビも起動してることで
予習も含めたそのルートも
適度に、安心感を持ちつつも
再び走り出し、ナビの案内を確認。

予習では
鶴ヶ島JCTで圏央道へと
案内されて居たのだが
うちのガーミンでは
そのまま直進を案内で
取り敢えず、、(????)的に
一応、ガーミンの指示に従う。。

高速自体を
あまり利用しない為
この鶴ヶ島JCTの先にも
他のJCTがあるのかと思ってたら
まんまとそのまま、外環に誘導され
その方角的にも”真逆じゃね??”って事で
取り敢えず、首都高は避けたかったのもあり
高速を降りて、検索方法も下道へ。。

まぁ、障りなく
環八経由で相模原方面へと
走ったも。。。やっぱアカンな…

4km進むのに1時間半だ。。

環八降りたら
ようやく流れるようにはなったけど
何だかもう、お昼も回ってるし
疲れは出てるも、適度に笑いながら
予定よりも大幅に遅れ、目的地の相模原
母上のお友達の元へ到着した。。。

先方に対しては
細かく連絡もしてた為
然程ご迷惑にはならなかったも
15時に到着し、17時に帰路に着くと言う
7時間の行程に対しての滞在時間2時間。。

まぁ、僕としては
いつもの行動パターン的で
これと言って、特に驚きはしないのだが…

やはりそれなりに
相手がいた話しなので、
環八の渋滞でイライラは募った次第。

と、言うか
全てはガーミンが
ちゃんと圏央道経由で
案内してくれば、問題なかったのだが
これに関し、先方から得た情報にて

”最新ナビじゃなきゃ、まだ入ってないよ”

と、言うことだ。。
そうか、、そこいらの考え、一切なかった。

ほら、もともと高速利用率低いんで…

多少距離が伸びても
中央道経由で伺った方が
もっともっと効率的に走れた。。

これもまた、今後への教訓だな。

さて、そんな訳で帰り道だが
来る時は関越周りでやってきた分
帰りは中央道経由で帰る事とし
のんびり走りだした訳だ。

で、更に言うと
ここが多分、僕らしいのだと思うが
帰りは帰りで、中央道は使う事なく
R20号の下道ルートを選択。

終始流れてて走り易かったし
母上もやはり、助手席で眠ったりもしてたが
清里ルートから、無事に長野エリアへ突入。

そして、
そんな清里からも下った佐久辺りから
思い切りの土砂降りとなる。。

   IMG9170.jpg
    この写真じゃ、解りづらいな。。。(笑)

以降自宅まで
いい感じに雨に打たれながら
更に、窓開けも満足に出来なかったことから
上田辺りから微妙に眠気もやって来て
途中、10分ほどの仮眠(笑)

気合いで乗り切り
自宅に到着したのは、日付も変わった0時半過ぎ。。

   IMG9171.jpg
    走行距離で530kmと、、ふぅ。。。

いや、疲れたけど
それ相応、それなりに楽しかった道中。



母上もまた、楽しめたようでござった。。?(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top