09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

その締めは、、沈黙。(笑)

   IMG9188.jpg

朝からの優れぬ空模様
天気が天気ならば、今日は何気に
久し振りに”みーこ”に乗り出そうと
考えて居たものの、どうもこれ
誰がどうひっくり返っても。。。降られる。(笑)

そんなのもあって
さすがに強行は出来ず
昼過ぎの、空模様を元に
乗り出したのは、定番の”姫ちゃん”

走り出しでは
曇天模様は変わらないものの
屋根も窓も全開が可能だったも
徐々に、微妙な霧雨模様となり
30分も走り出した頃には、適当に
いい感じに、フロントガラスも濡れ出す。

   IMG9173.jpg
    気分的に、屋根は閉めたくなるものである。。

さて、目的地で言うと
何となくこの、やはり定番的な
上田のノンノさんだった訳だが
お店に到着した時点でも、そこそこの降雨。

とは言え
無事に”姫ちゃん”も停めれて
微妙に久し振りか?

   IMG9176.jpg
    おっきいチンクさんと横並び♪

さて、席に案内されて
色々と、お話しもしながらと
お腹を満たしてたところ
ホールスタッフのおねいさんが
予約カード的に、トトロカードを
即席で書いてくれて、お土産に頂きました♪

   IMG9179.jpg
    なんか普通に上手いんですけど…

あ、ただね
何故か次回は、僕がネコバスを
描いてくるように、宿題もつきました。。(笑)

なんだこの展開。。。 ^^;)

まぁ、そんなこんなで
お話しもしてたからなのか
いつもより、微妙に長めに
居座ってしまってたような気もするも。。

16時を回った時分に
ノンノさんを後にし
霧雨加減な中を、R18を使い
長野までをひた走る。

全然ね
調子よく、いつも通り
快適に、元気よく走ってたんよ?

姫ちゃん。。

自宅まで
あと1キロ余りとなった
自宅近くの大きめの橋
真ん中を越えた辺りで、、静かになった。

この時
僕の後ろにも3台ほどクルマが着いていたも
取り敢えず、ギアをニュートラルにし
ハザード焚いて、惰性で何とか堤防道路へ(退避できる)

一応の
この止まり方から
過去に何度か経験もしてる
コンデンサーの断線を、
まず疑ってみたも、外傷は無。

つまりは
現状、一応線は繋がってる。

続いて
ボンネット内のヒューズを確認するも
全て切れてる訳でもなく、至って正常。。

取り敢えずは
堤防道路まで来てるし
自宅までも1キロ余りってのもあって
このばから、姫ちゃんを押しながら
色々と、その原因なんぞも考える。。。

で、帰宅後
噴き止まぬ汗を拭いつつ
一応、ポイントのギャップも確認。

隙間は正常である。。

キーをオンにしての
一連の動作なども確認するも
解ってる事は、火花が飛んでなさそうな事。

そんな訳で
一応は、普通に機能はしてくれてるから
多分、点火系なのかな?と、やはりコンデンサーに
微妙に当たりを付けつつ、今日のところは作業終了。。

   IMG9189.jpg
    ほら、ハザードも点いてるでしょ?

別にこれ
トラブルを誘発するような事、考えも
何ひとつ考えてなかったんだけど…



”姫ちゃん”。。どうして君は止まったの??? ^^;)



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top
