09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

実は後悔の嵐。。。

   IMG9210.jpg

先週末の
母上との相模原遠征だが
結果として、母上の昔馴染みさんにも
お会いする事出来たし、母上的には
”目的を果たした”と言った感じに
なっては居るようなのだが。。

個人的には
ナビのルート検索も上手く行かず
結果として、予定よりも3時間以上も
時間を押しての先方到着だった訳で
本音を言えば、母上も昔馴染みさんも
当然の様に、予定通りに到着出来てれば
もっとたくさん、お話しも出来ただろうし
僕も含めて、それなりに身体を休める事も
出来ただろうと思う。。。

高速を使ったにも拘らず
なんだって、長野から相模原まで
8時間も掛かってるのか、、(環八が全く動かなかった)

うちのナビに
開通した圏央道の情報が無かったと言うのは
まぁ、時期的に見ても、納得は行くから文句は言わない。

何よりも、
帰って来てから4日も経ってるのに
言ってみれば、自身がとった行動(ルート)に
何をどう考えても、後悔しか浮かんでこない。。

元来、高速道路を
余り利用しないのが僕だが
そんな僕でも、何となくのイメージで
相模原界隈への高速移動だったら
まず”中央道”を連想してたひとだ。。。

実際問題、ほぼルート上だし。

ただ、うちのガーミンも含めて
関越を指し示したのは多分
単純に距離が短いから??

いや、、圏央道を案内されたのなら
それはそれでOKだったんだけどね…

元来、高速使わないから
尚の事、高速で増えた道とか
まるで頭に入ってないし、そんな想定もしてない。

取り敢えず
ルートはナビに一任して走ったら
鶴ヶ島JCT通り越して、外環へ案内された。。

もう、ある意味”疎い”部分だけに
考えれば考える程”何で中央道で行かなかったのか…”と
悔やみの念しか出てこない。。

行きは中央道で行って
帰りは R16→R17→R18 で長野入りした方が
絶対的に、距離も短縮できただろうし
その分、時間だって短縮出来た筈である。。

過ぎちゃった事だから
どんなに悔やんでも仕方ないんだけど…

今回ばっかは
母上にも申し訳なかったし
当然に、先方の昔馴染みさんにも
大変に申し訳ない事をしてしまったように思う。

今回の一件では、
自身への教訓として突き付けられた事
数多く存在する。。自分の脳を働かせなきゃダメだ。



取り敢えず。。環八はトラウマになりそうだ。。。



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top
