04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

調子がわるい。。(らしい)

   IMG9219.jpg

姉上Cのプジョ子が
最近どうも、調子がわるいらしい。。

先だっても
2ヶ月ほど前だったか
点火系の劣化で、調子を崩したのだが
今回もまた、点火系の類か??

取り敢えずね、
エンジンは掛かるのだ。

ただ。。直ぐに落ちるのだ。。。

厳密に言うと
始動させて、何もしないで居ると
そのまま回転落ちて、ストール。。

けど、始動させて
回転が落ちる前にスロットルを
アオってあげると、取り敢えずは
そのペダルに準じて、回転もあがる。

でも、アクセルから足放せば
そのままエンジンストール。。

クルマに対して
そう深く詳しく無い姉上だけに
何かがあれば、大概僕のところに
状況判断を煽って来るのだが…

困ったことに
僕は何方かと言うと、、近代車が苦手だ(笑)

先だっての
我が”姫ねえさま”みたく

エンジン止まって(あぁ、点火系だ?)
ポイント周り見て(犯人はお前か!!)

って具合に
近代車は、容易く対処出来ん。

そして一応は
こんな僕でも”クルマ屋あがり”だったり
する訳なのだが、これもまた残念なことに
そんな”クルマ屋”に籍を置いてたのは
物の見事に、22年も前の話しである。。

従って
凡そ10年前の個体となる
姉上Cの”プジョ子1007”もまた
変に過剰装備な、何でもアリ状態で
当然、僕にしてみれば、、超ハイテク!!

ってな事を
ブツブツ言ってたら
姉上、普通にクルマ屋さんに連絡入れて
どうやら本日、取りに来るらしい。。

さて、今日はこのブログ
夜勤明けで、寝る前に書いてるもんで
現在の時間は、5時半を回った頃合いである。

多分寝るのは6時過ぎとなるも
個人的には、起床は6時間後以上を希望したいも
恐らく、プジョ子引き取りの際に、高い確率で
起こされる可能性が。。。ある。

一度起きると
なかなか寝れないものである。。(まだ日中暑いし)



さて、まぁ。。取り敢えずは寝よう。。。(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top