07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

いよいよさぶいな。。

   IMG9262.jpg

昼間はまだまだ
残暑も厳しい、時には30度を越す日も
多いのは事実なのだが、この半月あまりか?
我らが居住地、長野市でも、昼間の30度とは裏腹に
朝晩の気温では、いい感じに20度を割ってくれてて
まぁ、夏の名残り、昼間の延長的に、網戸なんかに
してたりすると、それはもう、気がつけば足が冷たいとか…

当然に
庭先では、そこかしこで
秋の虫(コオロギとか)いっぱい鳴いてるし
家の中でも、そこかしこに置かれた虫カゴから
母上が、丹精込めて孵化させた鈴虫が、もう

耳鳴りのごとく鳴いている。。(笑)

日中はまだ
その気温的にも、夏の名残りは感じられるも
気温ピークも過ぎた15時辺りからの見上げる空は、、

朝も含めて、徐々に高くなってるね♪

今日の日中も
気温も上がってはいたものの
どうやら30度は越えなかったらしく
そう、僕もまた、職場での冷房を点ける事はなかった。

こうして徐々に
安定して、30度以下の日々が続いてくれれば
もっともっと、ぐっと過ごし易くなるし
何かしらと、行動も取り易くなる!!

これからの時期は、好きな季節だ。

僕自身は
微妙に秋花粉?鼻炎??の兆候あるも
基本的には、クルマ、バイク、ひとにも優しい季節。

各種イベントも含め
何かしらと、行動をしたくなる季節である。

ただ、我が家的には
10月はほぼ、稲刈りで潰れるのだが…



今年はのんびり、紅葉狩りでも行ってみよか〜??



tb: -- |  cm: --
go page top
