05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

仕事終りの帰宅残業。。

   IMG9267.jpg

土曜日の今日、
職場は休日出勤だったも
予定より早く切り上げる事が出来て
定時予定だったのが、15時には終了した。

天気も良かったし
適度な風も気持ち良くて
帰り道中、微妙に考えてたのは、、

(帰ったら”みーこ”乗ろうかなぁ〜♪)

だったのだけど
自宅に近づくにつれ
微妙にその、心持ちは変更され
走らせてた軽トラは、自宅をすっ飛ばした。(笑)

と、言うのも
今のこの時期は、もうまさに
ブドウの出荷時期であり、調度我が家では
今のいま、巨峰を出荷してるのである。。

でだ。
収穫前のブドウには
鳥避け、日除け、消毒避け的にと
傘だとか、紙製の袋が付いてるんだけど
この、収穫前には、傘は兎も角として
紙製の袋は、房から外し、処分するのだ。

そんなのが頭をよぎり
まぁ、袋は外しといても損は無いと
ブドウ畑に直行し、ひと休みしてから
やんわりと作業を開始、、時間は16時ジャスト。

さて、いまのこの時期
なかなかに、暗くなるのが早く
そこに輪を掛けて、葡萄棚の下だ。。

より一層暗くなる訳だ。。。

取り敢えず
出来るところまでやってみようと
ただ黙々と袋を外し、外したそばから
大火にならない程度に燃やしながら
1時間、2時間と経過して行く。。

2時間経過の
18時の時点で、そこそこ暗みも増してきたし
やめようかと思ったのだけど、何かこう
手を付け出すと”まだまだ、まだ行ける。。”なんて…

結局は
もう、燃やす炎が
異様に目立つような暗さにもなり
一歩間違えば、通報されるような状況に(笑)
取り敢えず、区切りよくやり掛けの通りまでを
終える事が出来たので、一時退散。。。

むむむ。。
もう1 時間あれば余裕で終わったのにな…



残りは明日、早朝インだな!!(≧∇≦)



tb: -- |  cm: --
go page top