07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

概ね予定通り。。

   IMG9273.jpg

さて、昨日の夕方
帰宅残業にて、終わらす事が出来なかった
巨峰の袋外しであるが、結果として
両親を前に、そんな旨を伝えたら

”じゃぁ、メシ前(飯前)皆んなでやれば終わるな!”

と言った反応で
当初僕一人で、小一時間と考えてた残り作業が
今朝、みんなで5時半からやり始めたら
6時前には既に帰宅してたと言う。。。^^;)

人足って大切だ。。(笑)

そんな訳で
この、朝も6時を前にして
今日の仕事は、すべて終了という事になり(笑)
あとはまったりしつつ、取り敢えず
テレビが消えた9時辺りから、母屋に設置してあった
お不動Win機を、取り敢えず取っ払い
気分的に、個人的に”ベストデザインPC”としてる
やはりお不動となってる、30年前のシャープPC

”X68000(EXPERT-HD)”

を、自室より持ってきて
どうせ同じ”お不動”ならと、そんな空間に。。

   IMG9270.jpg
    さすがにモニター(26V)がデカイ。

何となくね
この景色が目に入るだけでも
気分的に、心が和むわな♪

で、さて
その他、多数の掃除も行い
時間にして11時半前か?

先だって(2週間ほど前)に
自宅まで1kmにして沈黙した”姫ちゃん”の
修理後(と言ってもポイント交換だが…)での
走行確認を、実はまだしてなかったのもあり
ちょっとランチがてらにと、試走ドライブ。。

一応ね、ポイント交換時も
走らせないばっか、始動確認はしてあり
エンジンは掛かると解ってたので
まぁ、特に何の不安もなく、エンジン始動。

暫しの暖機の後
いつもよりも、更にのんびり目に
微妙に重く感じるエンジンの回り方を気にしつつ
程なく、上田市にある行き着けなイタリアンに到着。

ここまでの距離で
凡そ35km程なのだけど
上でも触れたように、始動性は良かったも
エンジンの回りが、微妙に重かったんだ。

まぁ、
今日も始動直後から
ごく普通にアイドル安定してたし
キャブ調もしてなかったから
多分(その辺なんだろうな??)なんて
考えながらの、目的地着だった。

さて、この上田のイタリアン
なんで僕は、わざわざ長野から
35km、小一時間も掛けて
足を運ぶのかと言えば…

そう、チンク繋がりなのですな♪

オーナーシェフ殿が
新旧のfiat500に乗られており
僕も一応”旧500”乗りとして
気になっており、伺ってみたのが
通わせて頂く切っ掛けであり、また
その空間がとても、心地良いのである。。

あと、ドライブ距離としても調度良い♪(*^^*)

と、そんな訳で
今日も入店し、お席を案内されて
シェフ殿がまず最初に持って来てくれたのは、、

   IMG9274.jpg
    砂糖ですよ!しゅがーー!!

まぁ、その”砂糖”はさて置き(笑)
一番の本筋は、はい。。この写真を見ての通り
袋に描かれてるイラストが”旧”チンクエチェント。

何でも聞くところによると
この度、コーヒーの粉の銘柄を変えたらしく
新たに使い出したのがこの”KIMBO”と言う銘柄で
同様に砂糖も”KIMBO”となったら、そこに描かれてたのは
我らが”旧チンク”だったと言った流れ。。

これはね、、使えないですよ〜♪

と、そんな訳で
今日もまた、必要以上に居座ってしまい
お店出たのが15時半すぎだったのかなぁ。。

”ごちそうさまでした〜”

って、外に出て
いつもの如く、さして儀式もなく
”姫ちゃん”の始動を試みるも。。。(???)

スターター回しても
なんか火が飛んでない感じで
数回に分けてやってみても、まるで掛かる気配無し。

取り敢えず、
お店の駐車場から、1mmも動かないまま
クルマから降り、速攻ポイントの蓋を外し
上死点でのポイントギャップを確認!!

(ぴったりくっ付いとる。。。)

これ、いつからこんなだったんだ??
なんで来る道中、重く感じたのがそれか???

上死点でのポイントギャップ
少しも隙間がなくて、思わず笑った反面
直ぐに原因が特定出来てひと安心と。。^^;)

作業途中、スタッフさんも
心配そうに顔覗かせてくれてたも
ポイントギャップ調整し(目見当)
始動試みたら、見事一発始動!!

音で解ったとは思うけど
心配もして頂けてたもので
乗り込む前に、店内へも一言ご挨拶をし
無事に、帰路へ着いた次第。。。

で、そんな帰り道では
来た時よりも、エンジンも軽く回り
走らせていても気持ち良い♪

とは言え
実はキャブ調もし直してないから
実際には、まだ完調では無いかもだけど…



まぁ、注意箇所発見で、良き兆候ですな!(≧∇≦)



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top
