06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

微妙に危機感??

   IMG9279.jpg

10年以上前かな
何となく、興味本位からメガネを作った。。(笑)

勿論、ほんのり”度付き”

度付きで作ったと言っても
当時の僕の視力は、両目ともに1.5とかあって
何をどうした基準で、レンズの度付きを導き出したのか
まぁ、さっぱり解らないんだけど。。。

で、さて、、

先週の土曜日だが、
職場にて、健康診断があったのだけど
この健康診断の際、特に視力は
何ら不安も持たずに、毎回パスしてるからと
今回も、言われるがまま、視力検査を進め
言い放たれた視力は、、右0,8 左0.9。。。

むむっっむむむっっっ

なんだ?
いきなり両目揃って、1.0を割ってきたぞ??

これは、色々危機感を覚えないと
益々視力が低下してってしまう。。

まぁ、確かに
ここ最近、どうも目のピントが
すぐに合わなかったりしてて、
ほんのチョットだけ(ヤバいかな?)なんて
考えてたりもしてたんだけどね。。。

スマホやらPCやら眺め過ぎ??

気を付けてるようで居て
まぁ、少なからず、影響はある部分だよね。。

こやって毎日、ブログも書いてるし…

さて、そんな訳で
その”興味本位”から作ったメガネを発掘し
帰宅早々、チョット掛けてみたんよ。。。

なんか、、よく見えるね♪(笑)

いや、何となく掛けてみただけだから
これから先、掛ける訳じゃ無いよ!!

寧ろこれからは
視力回復策として、一生懸命に
空とか、山とか、遠〜くを沢山見るように心掛ける。



ぅむ。。メガネを最終手段だに!!!(≧∇≦)



tb: -- |  cm: --
go page top
