07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

ある意味”世代交代”。。

   IMG9283.jpg

昨日の出勤前のことだ
シンクの横に置いておいた
もう、10年ほどかを共にしてきてた
僕の良き相棒。。”ルパングラス”が割れてた。

まぁ、たぶん
僕の不注意なんだろうし
また、これまでにも何度となく
そこかしこと打つけてもいたから
それはそれで、地味にストレス掛かってたのかも…

長いこと
時間を共にして来たから
やはりこの、寂しいと言えば寂しいが
逆に”来る時が来たか、、”と
ある意味では、腹を括った部分もある。。

チンク乗りとして
気分的には、グラスひとつにも
描かれてるんだったら、使いたい。

ど定番と言えばど定番だが
当然のように、これはルパン三世のグッズでもある。

多分、15年、20年余り前か??
エッソでルパンを起用した際に
ガソリンスタンドにて、25L以上給油で
グラスひとつ貰えるってな、キャンペーンを
してた際の戦利品である。。。因みに

当然僕は
チンクで乗り付けて
キャンペーンに参加してた訳だが
如何せん”25L以上”と言うのが、チンクには鬼門。

何故って??。。。フルタンク20Lだもん。

だからね
僕はスタンドのマネージャーさんに
ダメ元で懇願して、特例扱いの15L以上で
グラスを手にしてた次第。。(もち、チンク限定処置だが)

ありがたかった。。。(笑)

な、もんで
取り敢えずね、今回グラスも割れちゃったけど
悔やんでばかりも居ないで、前を向いて、、

で、新たな”相棒”を発掘だ。

   IMG9285.jpg
    今度の”相棒”は、モノトーンで小太りだ(笑)

これまでが
”ルパンとチンク”だったのに対し
今回のは、チンクが居なくなっちゃった分
”とっつぁん”も含めた、フルキャストが描かれてる。

何だか嬉しい様な気もするが
そこはやはり、チンクも欲しい所だった。。

ってな訳で
そんなグラスの世代交代に便乗し
此方は7年くらいか、使って来てた
KTMのマグカップも、併せて世代交代。

いや、勿論割ってないよ!
全然まだ使えるんだけど、ほら。。。

   IMG9286.jpg
    グラスに居なけりゃマグで補填!!(笑)

そうさ、
グラスから”チンク”が消えちゃったから
その分にね、むか〜しクルマ屋さんから頂いた
このチンクが描かれてるマグカップで、吊り合わせるのだ。

マグはルパンじゃないけど
リアルチンクで描かれてるし
まぁ、良しとしましょうよ。。♪(笑)

そんな訳で、、、

   IMG9287.jpg
    これからは、彼らが新たな”相棒”である。

いや、まぁ。。
ここいらは別に、拘ってる訳じゃないんだけど
何となくね、あるもんはやっぱ、使わないとね♪



てか、割れたグラス、、捨てるの惜しいな。。。



tb: -- |  cm: --
go page top
