09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

寝るつもりだったのに。。

   IMG9301.jpg

今週最後の夜勤明け
残業もあった為、帰宅したのは4時半だ。

いつもの如く
ご飯食べたりお風呂入ったりと
色々やってれば、外は既に明るくて
時間も普通に6時を回る。。

当初は
この6時を目処に寝るつもりだったが
思い掛けず、起きれてるからと起きてたら。。。

寝るのが勿体なくなった。(笑)

と、言うか
今日は元々が、予定として
10時くらいには起床して、色々と
消化する事があった為、それらを予定してたんだ。。

迂闊に起きてたら
寝るに寝れない時間でさ… ^^;)

そんな訳で取り敢えず
先ずはそんな予定前にと実行したのが
どうやら前日に届いてたらしい
ローバーミニ用の”ステアリンングボス”の
現物確認、そして装着確認。。無事に付きそうだ♪

因みに、
このステアリングボスと共に
Amazonにて同時に注文した物もあり
それらって言うのが、、、

   IMG9303.jpg
    これら”君の名は。”関連書籍

文庫サイズのは
当たり障りなく”原作本”であり
大判の書籍は、どうやら一般向け雑誌
タイトルの通り”CG”からの視点での
技術的な部分を、特集解説してくれてる。

共にまだ、さらっとしか目を通してない。。

で、これらも共に
良品チェックをしたところで
いよいよ、予定してた行動へと移る。

そんな訳で
先週に引き続き、今回も”みーこ”を引っ張り出し
朝からの、曇天模様に祈る思いで乗り出す。

因みにこの”みーこ”
これまで、気持ち的に乗るのが
少々”億劫”な部分があったところ
ここに来て、こうして普通に乗り出してるのは
そう、気分的に”スイッチ”が入った感じだから。。

先週、グリップを交換し
逆シフト化に踏み切ったのも
そんな気持ちの変化から来てる部分だ。

さて、そんな”みーこ”に乗り出し
まず最初に、クルマ屋さんへ立ち寄り
野暮用を果たす。

思いの外
時間が掛からなかったもんで
微妙に予定を変更し、その足で
次なる目的地へと走った。

   IMG9290.jpg
    そうだ。映画館である。。

9/17と言えば
スタジオジブリの最新作”レッドタートル”の
公開初日となってるのであるが、今回
劇場に足を運び、僕が鑑賞した作品と言うのは、、

   IMG9302.jpg
    2回目の”君の名は。”である。

前回観た際は
いわゆる”入れ替わる”くらいしか
予備知識としては持ってない状態で鑑賞し
それはそれで、自分なりに感動し、思い考えながら
”良い作品”であると、認識もさせて頂いた。

そして今回は、
先ず一回、自身で観ていると言うのと
その他、各メディアにて紹介もされてる
関連情報なども頭に入れつつ、改めての
より冷静になってみての鑑賞をと。。

もう、各方々で言われる
”世界一の映像美”はもとより
この壮大なストーリーと言うか
後半への展開がやはり”グッ”とくる。。。

今回もまた、
気付けば涙が流れてるんだ。。

何かね、色んな意味で”スゴイ”なと思う。

周囲のお客さんも
前半、微妙に面白おかしく
楽しんでた風が、中盤越えてからの
その展開からでは、もう。。ちょっと空気違ってた。

個人こじんで
当然に感じ方の違いはあるから
こういった書き方が”大袈裟”なのかもだけど
しかしこれが、僕自身の感想だから、適当に
聞き流して貰えばいいと思う。。。

上の”パンフ&チケット”の写真でも
見て貰えると解るけど、前回観た時は
お得に観たいと、レイトショーにて
鑑賞したのだけど、今回はね。。

作品への敬意を払って
敢えて、通常の価格で鑑賞した次第。

パンフレットは
別日に購入したものだけど
正直、アニメに限らず、映画のパンフレット自体
購入したのは10数年振りである。。。

そう、マーニーでも買わなかった。

長野県は小海町出身な新海誠監督
そんなのもあってか”長野県”繋がりで
妙に嬉しい部分もあるし、応援もしたくなる。

この作品、個人的には
何となく”軽く”は観れない作品で
劇場で観るのは、多分この”2回目”までかな。。

後は色々と
手にした関連書籍などと併せ
自分なりの解釈で、じっくりと
BDとして出るまでも、考えてみようと思う。



うん。。何だか色々考えちゃってる。。。



tb: -- |  cm: --
go page top
