04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

既に諦めてたのか。。?

   IMG9304.jpg

昨夜、眠りに就いたのも
夜勤週だった名残か、深夜も2時も回ってたり
昼間一睡もして無かったり、降り出した雨だったりの
そんな影響もあったのか、今日は目覚めたら。。昼でした(笑)

本当ならば
午前中、浅間の麓(群馬側)まで走って
”浅間サンデーミーティング”なるまったりイベントに
姫ちゃんにて、向かう筈だったのだけど。。。

もう、目が覚めた(11時半)ら
思い切り、イベントの終了時間でて。。

と、言うか
昨晩、日付も変わる前から
割といい感じに、雨も降り出してて
そして今日の予報もまた、高確率での雨予報でて…

やはり青空イベントは
ちょっとした集まりであっても
会場内を、気持ち良く歩き回れる環境がありがたく
この雨加減、雨予報には、ちょい気乗りがして無かった。

イベントとしては
今回が、8月に続いての2回目であり
どうやら、各回でテーマを決め
それらテーマに沿った車輌のみが
参加資格を得られると言った、そんな流れ。

見学は自由だけど、参加の場合は1000円とのこと。

因みに、
第一回でのテーマは”2人乗り”
一応、2名乗車となってる、うちの姫ちゃんも
やはり参加資格は得られてたが、この時は
仕事の都合にて、参加することが出来なかった。。

そして
2回目となく今回のテーマは
”RR"勿論、ロールスロイスでは無く
”リアエンジン・リアドライブ”である。

ただ、イベントの浸透性を
高める為に、今回は特例的に”MR(ミドシップ)”も
参加が可能とのことだった。。。

って、こうして書いてはみても
結局のところ、僕は起きたのがお昼前で
尚且つ、その起きた時間ですら、絵に描いたような
土砂降りだった為、この”サンデーミーティング”自体も
本日は開催されたのかどうか、未確認である(笑)


と、そんな流れから
普通に、朝食の如くお昼を食べて
暫しまったりしてたら、13時前には
降ってた雨もやみ、様子も見てたら
屋根も道も徐々に乾き、何となく陽射しもきた。

この状況から
取り敢えず、姫ちゃんを暖機。

元々、今日の予定として
その”浅間サンデーミーティング”の帰りにでも
立ち寄ろうと思ってた”パン屋さん”を目指す。

場所はと言えば
上田方面に走っての山側、別所温泉エリア。

いわゆる”リノベーション”な店舗で
普通に通りすがりでは、特にクルマなどでは
見落としてしまう感じの、パン屋らしからぬ佇まい。

そんな外観は。。こちら♪

   IMG9306.jpg
    ”まるふじとムスビ舎”さんである。

この15日? に動き出したばかりで
現在はまだ、プレオープン期間中と言うことで
パンの種類も、まだ少ないとのことなのだが
そこに来て、僕が伺った時間も15時前な感じもあり
同じ種類のパンが2つのみ。。。な完売目前

取り敢えず
買い占めるのは、本意ではないので
うちひとつのみを、お買い上げした次第。。

   IMG9308.jpg
    初めての”まるスビ”パンげっと!!

因みに、
店舗向側の整備された駐車スペースに
2台分の駐車場を確保してくれてる。(ありがたい)

さて、先ずはこの
パンも手にする事が出来た事で
目的を果たせた後は、同じ別所エリア
以前もお邪魔させて頂き、且つ
この”まるふじとムスビ舎”さんを
知る切っ掛けとなったカフェに立ち寄る。

   IMG9311.jpg
    ”別所エスプレッソ”さんである。

こちらのお店も
店舗近くに、駐車スペースを設けてあるので
我々のように、他地域からクルマで訪れても
なかなかに安心できる、ありがたきお店。

こじんまりとした空間に
店主どのとの、何気ないお話しや
たまたま居合わせる、他のお客さんとの
サラッとしたやりとりが、なかなかに
他のカフェでは味わえない、不思議な空気感。

で、今回
僕がオーダーしたのは、、

   IMG9313.jpg
    ”黒蜜マキアート”で御座る。

運ばれてきたカップを見て
思い掛けず大きめサイズでビックリ!

黒蜜もまた
絶妙に主張してて、何とも
大変に、美味しゅうございました♪

さて、そんな訳で
雨もまた降り出しそうな感じもあり
お店に居たのは、30分くらいかな??
トコトコと、長野へ向けて走ったのだが…

その帰り道
帰る方向(長野方面)は明らかに
真っ白模様で、、”絶対に降ってるな。。”

そんな思いの中
無事に、坂城に差し掛かろうかって所で

   IMG9317.jpg
    バシャバシャ来ましたよ。。。

とは言え
”ゲリラ”って程ではなく
風も、無くはなかったけど
気持ち程度で、大きめの雨粒
その量が、ちょっと多かったくらい。

こんな状況のまま
以降、長野までの道中を辿り
16時半過ぎか、無事に自宅へ到着。。

しっかり濡れたお陰で
薄っすら乗ってた砂埃も綺麗に落ち
指定席に停めるや否や、直ぐに雨を拭き取る。



天気は悪かったが、なかなかに愉しかった1日(半日)笑



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top