08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

地味に”宿題”的な…

   IMG9320.jpg

さて、
先だってオーダーし届いた
旧ミニ用の”ステアリングボス”だが
限りなく疎いまでも”〜'96”対応と言う事で購入し
取り敢えずは、現物確認と併せ車輌へのマッチングも確認。

スプラインも、径も問題無しだ。(ひと安心)

本当にね
これまでミニ関係は
全くノーマークな訳で、チンクと違って
このボスひとつとっても、年式対応とか不安でしかない。

先ずは確認出来た事で
気分的にも、ちょいと余裕は出てきたぞ♪

で、さて
そんな流れから、取り敢えずね
ミニにステアリングを付けなきゃならんと
いつだったか、主治医ショップから頂いてきた
何処だかのレザーステアリング、組み付けてみた。

本当はもう一本
ウッドのMOMOも貰って来たんだけど
気分的に此方は、、(チンクに充ててみたい)笑

そんな訳で
この、適当に余ってるレザーステアリング

   IMG9321.jpg
    組み付けてみた。。。

まぁ、当然ながら
ボスと組み付けたステアリングって
なんの車種用とか関係無く、至って普通に
”ありがち”な写真になるもんだ。。 ^^;)

個人的には
ボス自体が小振りな黒チヂミなのが
気分的に小躍りしたくなる(笑)

さて、これでステアリングは
気が向いた時にでも、ミニに付ければ良いのだが
何気に、ちょいと問題なのが… ホーンボタンだ。

上の写真で
ステアリングの脇に置いてあるっしょ?

けど、何でアルミ色に輝いとるん??

元の柄が嫌で
かな〜り前にクリア、模様、塗装と
全部剥ぎ取って、こんな状態にしといた。。

   IMG9322.jpg
    だから、今は取れるんです♪(笑)

まぁ、何もせんと
このままチョット磨き込んで
普通に貼り付けても良いんだけど…

どうだろな。。
なんか気の利いた、何かあったかな。。。って
ステッカーストックから、ちょいと探してみたら…

   IMG9323.jpg
    ビルシュタインのロゴがドンピシャ!?

ベースが文字抜きステッカーだから
ロゴだけ残ってくれるし、ミニ以外にも
オールマイティに使えるかな?? とか思ったんだけど…

ただ、ステッカー貼ると
やっぱりクリアは吹いた方が良いよな。。。

しかも、ミニ以外にも
使える様にするには、ラッパのマークも
付けとかないと、車検通らんじゃない??

あ、別に違うのでも作れば良いのか!?

取り敢えず
これはこれで、アルミポリッシュに
ビルシュタインロゴ、その上からクリアって感じで
適当に作ってしまえばよろしいか。。

まぁ、無駄にマニアックになるけど
恐らくは、ビルシュタインの脚を組む事なんぞ
確実に無いと思われるが。。。 ^^;)

ここからスタートして
のんびり、情報収集しながら
ある意味”イレギュラー”な方向で仕上げてみたい!

けど、インパネ周りはやっぱ
どシンプルに”センターメーター化”したいね。。

イノチェン・ミニの窓とか移植出来れば
三角窓使えるし、壊れてる冷房も外せるかな??



てか、僕のクルマじゃないんだけど。。。(笑)



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top