07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

近頃ぜんぜん。。

   IMG9329.jpg

中には気づいてる方も
居るかもしれないんだけど
そう、近頃全然、vespaに乗ってないんです。

先頃まで
比較的、手軽なアシとして
通勤などにも活躍してた”ぐりP”も
走るは走るんだけど、いいかげん
コイルを変えなきゃダメなのか
始動の動作が、その都度”押し掛け”なのである。

運が良ければ
キック数回で掛かる時もあるんだけど
それを期待して、踏み続けると。。全然掛からない。

だからね
燃料も入れたままであるんだけど
ここ最近、多分半月以上は動いてないかも?

”始動性”と言う部分では
多分、年長者”スワン”の方が
安定して、キックでエンジン掛かってくれる。

ただこの子も
始動性は良いも、なにぶん
ミッションに不具合を抱えてて
いい感じに3速が、ギア抜けを起こしてくれる。

なかなかに、気の抜けないヤツである。

当初、このギア抜けも承知で
”ぐりP”の代わりに、通勤のアシにと
考えてもみたのだけど、、よく考えたら。。

 ライトくらい
 ブレーキ灯無い
 フラッシャー無い(手信号)

など
昼間走ってても
其れ相応に、気を遣うのに
最近秋めいて、定時帰宅でも
やんわり暗くなってきてる現在では
朝の通勤は良くても、帰りの道中が
いや、どうにも不安だらけである。

せめて
どうにかライトの光量ぐらいは
もうちょっと明るくしたい所だが…

と、まぁ
そんな”スワン”ではあるのだが
そろそろミッションの修理もと
考え始めてたりで、密かに該当パーツ等
海外サイトも含めて、物色しだしてる。。。

が、正直なところ
未だ、明確に”コレ!”って破損パーツを
把握出来てない為、実際には、エンジンバラして
ミッションもバラしてみてからの、発注の方が
間違いも無く、より確実だと言うのもあり、結局は
毎回、ただただ画面を眺めてるだけだったりする。。

何だかな。

エンジン下ろすのも
微妙に労力が居る訳で
尚且つ、バラすとなると
これまた纏まった時間が欲しい。。

これからの時期は
うちの仕事も忙しくなるから
やはりチョイと厳しい感じだな…

何れにしても
”スワン”に関しては
暫く様子見的に乗り回してみて
たの部分の不具合洗い出しなんかも
ちょっとやってみよう。。。



と言うか、”ぐりP”のコイル、、何処仕舞った??



tb: -- |  cm: --
go page top
