10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

通勤は”安全靴”。。

   IMG9331.jpg

いつからか
通勤の際に履き出す靴が
僕は安全靴で出張るようになった。

もちろん
職場に着いたら
会社支給の別の安全靴に
履き替えるわけだが。。

元々は、もっとラフに
サンダルなどでの通勤が
多かったのだけど、これがまた
僕の性分的に、晴天はもとより
雨でも雪でもサンダルだったもんで
そんな状況では、安定して足元びしょ濡れ。

そこいらを
気にした訳じゃないんだが
そう、僕はいつからか
自前の安全靴で通勤するようになった。。

この安全靴自体も
電気屋さん仕様のハイカットで
脱ぎ履きが、多少面倒なんだけど
案外にね、この靴は利点があったりなのだ。

ほら、長靴とか
晴天時に履いてると”なんで??”って
思われちゃったりもするけど、こんな安全靴なら
天候関係無しに、何処にでも行けるし、悪天候でも
3cmくらいまでの水溜りなら、容赦無くズケズケ入っていける。

今日のこの写真も
限りなく解りづらいけど
思い切り水溜りに入ってる写真。。

調子に乗って
長時間入り込んでると
さすがに浸みてくるから
そこはまぁ、万能では無いが
一時的な回避能力はあるから
案外にこれ、重宝してる。。。

更には
歩くと”コツコツ”音がするから
何だか無駄にカッコ良い(笑)

この安全靴、
元々は、畑仕事に行く際にと
履いてた靴だったのだけど
こう、今となっては、勿論畑にも
履いてっては居るけど、この通勤対策化が
なかなかに良い仕事をしてくれてる。。

ケトラで行くにも
ヴェスパで行くにも
別段、何を考えるでも無く
ごくごく普通に、出掛けられる。



想定外に、万能だったのが”安全靴”だった。。。 ^^;)



tb: -- |  cm: --
go page top
