05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

なぁ〜んだぁぁ。。

   IMG9338.jpg

ぇえ〜っと。。

”DUCATI”の文字につられ
”ぐりP”用にと、勢いで買ったのが
点火コイルだったのだけど、明らかに形が違くて
配線の数も違ってたってのもあり、色々面倒で
そのまま仕舞い込んじゃったんだけど、ここで
ふと思い立って、ちょっと配線図なんぞを眺めだし
配線をどうにか拾えるのかと、探ってみたが。。。

よく解らんし、面倒くなった。。(笑)

から、
何となく
同じショップさんのサイトを
覗いてみたら。。

ん? それっぽいのあった。

で、何とも
他にも欲しいパーツがあったし
ciao用のDUCATIコイルも発見しちゃったりで
”ぐりP”コイル(イタリア製)と併せて
諸々、4点余りを購入。。。

知ってた?
今回購入の”ぐりP”コイルは2400円(税別)なのに
併せて買った”ciao用”ドカコイルは。。。5800円(税別)だ。

なんだコレ。。

今回購入の中で
一番の高額パーツである。。50ccのモペッド用なのに♪

まぁ、そんな訳でね
”ぐりP”用にと、以前購入してたドカコイルは
同じP/PX用でも、後の機種用な感じだ。

つまりは、、使えない(笑)

多分ね
”ぐりP”の始動不良は
思い切り、原点に立ち返っての
点火コイルなんなな。。たぶん。。。

だから
今回、このコイルを入れてみて
始動性も改善して、電気まわりとか
うまく流れてくれれば。。燃費も良くなる??



ちょっと期待してみてる。。。(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top