06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

無事に届いた。。♪

   IMG9407.jpg

写真を白黒にしちゃったら
何がなんだか、よく解らなくなっちゃってるけど(笑)

取り敢えず
これは先週末、金曜日だったかに
いつものオーダー先(国内ね)へと
数点をオーダーした、ヴェスパなパーツ群。。

ほぼど真ん中に写ってる
ビニールに入ってるパーツが
今回の、主役的オーダーパーツである
"ぐりP”用の点火コイル(イタリア製)
その右隣りにある四角い点火コイルは
ciao用となる、Ducati製の点火コイル。

その後ろに写ってるメカニカロゴの箱は
当然にして、このciao用コイルの純正の箱。

また、写真で言う
上部に写る、ひもみたいのは
エアクリーナーBOX用の、ゴム製パッキン。

して、ぐりPコイルの
左に写ってる黒い物体は
いつからか、何処かで落としてしまった
キックペダル用のゴムである。。

届くタイミングは、概ね理解出来てたけど
その時間的(午前中)に、僕は思い切り寝てたもんで
起きてきたら、置いてあった。。。てな感じ(笑)

さて、取り敢えず
それぞれのパーツ(ciaoはストック)も
作業として、決して時間の掛かるモノでもないが
取り敢えずは、まだまだ手付かずとし
時間的にも余裕があり、且つ気持ち的にも
余裕がある時に、のんびり楽しみながら
作業を敢行しようと思う。。

とか言いながら
案外に、思いつき的に実施する事もあるが…

今回の交換部品(点火コイル)で
先ずは、正常動作する事を願うのと合わせ
目的のひとつでもある、キック始動の安定化
更に欲を言えば、ある意味では、電気回りの
リフレッシュ的な作業故、そこいらに伴って
多少なり、燃費の向上も図れればなんて、思ってたり。。

現状、”ぐりP”の実測燃費は
街乗りで、最高 24.7km/L
遠乗りで、最高 27.4km/L

あくまで”最高燃費”であり
平均的には、街乗りで22km/L弱
遠乗りでも、25km/L前後が、現実的な燃費である。

給油の際に
2%のオイルを混ぜる関係で
常にオイルも携帯する事になる。

こと”遠乗り”では
足りなきゃ嫌だと、必要以上に
オイルを装備して出張るようになる(僕は)

当然、2stオイルなんで
出先のホームセンターなどでも
問題なく購入は出来る筈なのであるが、、

走り出したら
止まるのが、割と面倒いひと。。。(笑)

そんなこんなでて
例え少しでも、燃費が良くなってくれれば
気分的にも落ち着けるし、改めてまた
燃費を測る、楽しみも増える。。



って、、上手く機能してくれますように!!



tb: -- |  cm: --
go page top
