04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

甘くはなかった。。

   IMG9413.jpg

月下美人がね
いつもの如く、沢山の蕾を付けてて

”タイミング的に夜勤だけど、観れるかな??”

なんて考えてたら
ふと気が付けば、既に3つは咲いちゃってて
気分的に(がくぅ〜〜ん。。)ってなってた所
昨日の出勤前、不意に鉢植え眺めてたら。。

あった、あっった!!
まだ咲いてない蕾、一個だけあった!!!

   IMG9409.jpg
    咲く前だから、まだまだ力強い。

淡い期待を胸に
この夜勤明けまで、咲いてて頂戴と
ほんのり思いながら、昨夜は仕事してた。。

が、一言に”夜勤明け”と言っても
今週は、隅から隅まで、ずぅ〜っと2時間残業で
帰宅する時間てば、深夜と言うよりも
寧ろ早朝と言われる時間。。(4時半過ぎ)

(萎んじゃったかなぁぁ)

なんて考えつつ
帰宅を果たし、先ずは確認してみる。。。

   IMG9411.jpg
    萎ん。。。だな?

何かこう
昨日の出勤前と、然程変わらない気もするが
一晩経過してみて、同じ状況と言うのは
少々考えにくく、ちょいとガックシしてた所に
母上が起きてきて、聞いてみた訳だ。。

”おぅ、昨夜のうちに咲いちゃってたぞ!”

やっぱな…
結局また、観そびれて仕舞った。。



はぁぁ。。大輪の月下美人、、、観たかったぁぁ



tb: -- |  cm: --
go page top