08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

五代目にして超巨大化??

   micra.jpg
    Webより画像拝借(加工) → Auto Blog

さてと。。
何やら、フランスの地にて
K10から数えて五代目となる
新型のマイクラ(マーチ)が発表になった。

やっぱね、気になるよ?

一応ほら
僕もK11で、きもち”ヤンチャ”してたひとだ。

当然に、歴代のマーチ(マイクラ)は
何がなくとも、気にしてたりするさ(パイクカー含め)

でもなぁ。。

今回発表の”MICRA Gen5”
これが本当に、これまでのK13の後を継ぐ
新世代の”マーチ(マイクラ)”なの??

いや、エンジンのラインナップとか
見てみれば、900ccターボだとか
1.5Lディーゼルだとか、1.0L自然吸気とか
まぁ、そう無しではないラインナップだし
何となくイメージする最高出力とかからも
そんなにボディも大きくはないのか?? なんて
考えてみたくもなるんだけど。。。

正直言って
デザインは悪くないと思うよ?
ただね、このデザイン、このボディサイズでは
ちょっとね、マイクラとも、マーチとも呼びづらいな。。

寧ろこれ
もうちょっとエンジン大きめにして
”パルサー復活”とかの方が、まだシックリ来る。

てか、パルサーは確か
アジア圏で復活してたっけ??

だったら、新型Tidaだな♪

マーチ(マイクラ)はさ
軽自動車に毛が生えたような
絵に描いたようなエントリーモデルで良いんだよ。

これまでの
歴代のマーチ(マイクラ)の思いをすれば
可愛らしさから、一気にアグレッシブな方向へ
そのデザイン、ある意味攻めて来てるし
実際、日産としても、かなりデザインに自信を持ってる。

うん。。デザインは嫌いじゃないんだよ。。

ただ、
余りにも、巨大化し過ぎた。

本当にこれじゃ”マーチ”何て呼べないよ??

それとも何かい?
トヨタさんが”ヤリス”(ヴィッツ)でWRC復帰するし
大きめのボディ与えて、後から何か、、しでかすのか??

まぁ、ある意味じゃ
国内含め、導入にまつわる何ちゃら等
色々と気になる、部分ではある。。。

あと、何かの記事で見たけど
取り敢えず、現時点ではミッションが
どうやら5MTのみとの事らしいが、、そこは評価する。

と、言うか
欧州のエントリーモデルは
基本的にMTでしか売ってない気もするし
パリのモーターショーで発表されてるんだから
ざっくり、そんな印象づけなんかも、無くはないでしょ。

仮にもこれが
東京モーターショーでだったら
案外普通に、CVTだのトルコンだので
”マニュアル”なんて、持って来なかったかもだな。。

まぁ取り敢えずは
Webで見る写真だけだと
実際問題、そのサイズ感は解り辛い。

一番は、実際に目にしてみて
自分自身が、どう感じるかだなぁぁ。。

知らばっくれて、
ニスモフェスとかに持って来ない???



いや、勿論買う事なんか考えてないけど。。。♪(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top