08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

”旅するユーロ”

   2016-10-04 21.52.14

昨夜(3日深夜)より
NHKはEテレにて、何やら楽しそうな
新感覚語学番組がスタートした。

シリーズ名で”旅するユーロ” → 公式サイト

このシリーズ名からも
想像出来るように、今回のこの番組
欧州圏の主要言語である、ドイツ、フランス、イタリア、スペインを
それぞれの国、それぞれの旅人が体験しながら、言葉を身につける。。?

そんな旅人は

 ドイツ  / 別所哲也(俳優)
 イタリア / 東儀秀樹(雅楽師)
 フランス / 常磐貴子(女優)
 スペイン / 平 岳大(俳優)

これら本編に先立って
各旅人が、みんな集まっての
ちょっとした特番もあったんだけど
この特番は、昨夜の再放送分で終了。。 ^^;)

で、そんな本編なのですが
昨夜放送された”旅するドイツ”
”旅するイタリア”は、自室のBDレコで予約してあったも
アンテナが調子悪く、上手く受信せず
敢え無く撃沈。。。地デジになったら都合悪い。

そんな訳で
一応、部屋での予約は保持したまま
今のBDレコで、今宵からの放送分

”旅するフランス”
”旅するスペイン”
”旅するイタリア”(明朝再放送)

この3つの
予約を完了した。

部屋のアンテナ、どうにかせにゃならん。。

また、オンタイムで観ないのも
何せほら、テキストをまだ買って来てないから
その。。どうせなら、番組の流れに沿って見てみたい。

と、言う訳で
不覚にも”旅するドイツ”は再放送待ちとなるも
今後、録画漏れの無いように、以降の放送を
しっかりチェックしようと思った次第。。。

因みに”旅するイタリア”
その旅人が”東儀秀樹だってのを見て
(こりゃ絶対、クルマネタ行くな??)なんて
思ってたところ。。 やっぱねぇぇ。東儀さん、好きだもんねぇぇぇ



新感覚語学番組”旅するユーロ”。。楽しみなんですよ!!(≧∇≦)


tb: -- |  cm: --
go page top