05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

旅するユーロ

   IMG9470.jpg

さて、
先だってもブログに書いた
NHKはEテレでの、この秋からの新語学番組

”旅するユーロ(シリーズ)” → ここ

放送自体は
今週月曜から始まってた為
既に録画済みであるも、実はまだ
どの回、触りも観てない状況。。

と、言うのも
前回書いた際にも触れたけど
NHKでの語学番組だけに、そこはやはり
”テキスト”が存在してる訳ですよ。

その”テキスト”を
僕はまだ手にしてなかった為
本屋さんに行くのが面倒だからと
文明を使ってAmazonにてオーダー。。

昨日届くのかと思いきや
曖昧なマーケットプレイス、今日届いた。

番号追跡無いんは、到着が読めんでイヤや

と、そんな訳で
今日は仕事だった為
帰宅して、届いてたのを確認したと
そう言った流れだったんだけど
何せほら、本屋さんにも行ってないし
テキストの現物も見てないもんだからと
てっきり普通にA4サイズとかの冊子かと思ったら。。

   IMG9473.jpg
    微妙に”手のひらサイズ”だ。(解りづらいが…)

個人的にはこの
”手に収まるサイズ”ってのが大好きだ。

捲って行くのに邪魔にならない(笑)

まぁ、これまでも
この手の”語学テキスト”なんぞ
買った事も無かったし、気にした事も無かったから
案外に、このサイズが”いつもそうじゃん!”な
ごく定番サイズなのかもしれなが。。 僕は知らない♪

今回のシリーズ
”旅するユーロ”と言う事で
欧州の主要4ヶ国を、チョイスしてるが
この”語学教養”と言う中で、ふと思ったのが
シリーズに”英語”が無いのが、微妙に新しかった(笑)

もう既に、英語(米語)は大前提なのか?

そんな僕は当然に
英語は理解に乏しく(過去に教室通ってたが…)
限りなく、話せ無いし読めない僕が
取り敢えず、Eテレさんにご教示頂き
欧州4ヶ国語を、そぉ〜〜っと。。頭に入れてみる。



さて、半年後には身についてるのか??



tb: -- |  cm: --
go page top