07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

テールがね?

   IMG9489.jpg

先だっての日曜か
結果として”ぐりP”を乗り回したのだが
そんな帰り掛け、燃料もリザーブになったからと
自宅までのルート上にある、よく利用する
セルフのスタンドに立ち寄り給油。。

”ぐりP”は
バッテリーレス車だし
ここの所の、始動不調もあって
始動時には大体、ライトスイッチを
オフにした状態で始動に入る。。。(気分的に)

この際にも
同様な行動を取ったのだけど
エンジンが掛かって、ライトのスイッチを
オンにしてみたら、何やらテールに違和感。。

(点いとらんな??)

が、ヘッドライト前に
手を翳してみると、ヘッドライトは
ちゃんと点いてるんですな。

そこで一応
接触不良を疑い、オンオフを繰り返すも
テールは点灯せず、結論として

”切れたのか。。。”

ブレーキは点いたし
時間的にも、まだ明るさは残ってたから
そこから自宅まで、そのまま走行し
しばし放置の後、つい今しがた
バルブを外してみたんだ。。

(切れてない…)

ぉやや??
何だコレ、結局は接触不良か??

接点をちょっと磨き
再び装着するも、ちょい面倒だからと
始動は試みず、再びそのまま放置に入る。。(笑)



まぁ取り敢えず、、買わなくて済んだのか??



tb: -- |  cm: --
go page top
