07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

ナッターは埋めたいひと。。

   IMG9528.jpg

クルマだのなんだのと
色々弄ってると、まぁ何かしらと
穴開けてはネジ固定とか、多々あるじゃん?

安直に行くのであれば
2.5φくらいの穴開けて
あとは鉄板ビスを捩じ込むとか
そんな感じが、楽チンで良いんだろうけど
これね、気分的には微妙にNG。。。

鉄板ビス固定は
脱着を繰り返すと、そのうちに
元穴も徐々に広がって、最終的には
満足に噛んでくれなかったり、空回る。。

全ての場所に
施す訳では無いが、僕は極力ね
ボルトで固定出来るようにと
ナッターで、雌ピッチを埋め込む。

こうする事で
ほら、何も装着しない時でも
案外に”ミジメ”には映ら無い。。

固定もカッチリ行けるし
何だか色々と、気分が良い。。。

今回も
ケトラにタコメーターとか
この記事にもしてたけど、
この、今日の写真がまさに
タコメーター取付けの為に
ナッターで埋めた雌ピッチ。。

まぁ、ある意味じゃ
タップ&ダイスや、リベッターと同じようなもんで
使用頻度は、然程多くは無いも、あればあったで
なかなかに重宝するってんで、工具屋さんで安売りの際に
じんわりと確保しておいたんだ。

工具ってさ
何かと小細工する人間にとっては
本当に、全てが重宝するアイテムとなり
そしてその”持ってる”って言うこと自体が
何をするにも、してるにも安心感にもなる。。



まだまだ欲しい工具は山ほどあるな。。。



tb: -- |  cm: --
go page top
