05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

課題はみつけた。。

   IMG9545.jpg

昨日のうちに
大方の脱穀も終了した事で
この土曜は、フリーとなったもんで
密かに(行ければ…)と願っていた
とあるイベントへ、みーこと共に出撃。

会場となるのは
この長野市からは微妙に遠い
富士見に近い、原村と言う場所。

土地勘も無く
ほぼ一夜漬けのルート確認の末
行きは高速利用で、時間優先とした。

そんな一夜漬けで得た
所要時間が、ざっと1時間半程度で
余裕を持っても2時間前後と踏み
今回、自宅の出発時間は8時と設定。

燃料給油などもあり
実際、8時前には自宅を出たも
何故か、高速に乗ったのは8時40分。。

まぁ、乗ったインターも
最寄りの”長野IC”では無く
一区間先の”更埴IC”だったもので
ガス給が無かったとしても、確実に
高速に乗るのに20分程度の遅れは出たはず。

と、そんな訳で
久し振りの”みーこ”での中距離ツー(的な…)
ましてや、普段からも乗らない高速道路移動。。。

クルマでは兎も角
バイクでの高速道路って、、、多分3年振りくらい(笑)

距離も距離だし
乗り出しノンストップで走り出すも
天気ピーカン予報に反し、松本まで来ても
ずーーっとお日様隠れてて、思い切り肌寒い。。

レザージャケ
インナー外して来なくてよかった。

あとね、
今回乗り出して、想定外に意外だったのが
高速も、別に普通に流れてたし、全然
自分のペースで走れてたのに、想定外に、、手首が根を上げる。

風圧で
状態も起きてくれてるのに
走り出して、幾らも経ってないのに
既に、両手首が”痛い、いたい”。。

言わばこれも老化か??(いや、努力不足)

と、そうこうしてる内に
9時半を過ぎた頃合い、諏訪南ICを降り
漠然とした、一夜漬けルートを思い出しつつ
さして迷う事無く、10時前に現地に到着。

誘導されるがまま
芝生エリアへと入り込み
指定場所へ停止、スタンドを掛ける際に

   IMG9547.jpg
    木っ端を置いてくれた!

これ、僕はこれまでも
適当なものを用意出来ておらず
今回も、そこいらの石で対処しようと
考えてただけに、思い切り”ありがたい!”と
心の中で叫んでしまった。。(笑)

さて、みーこも無事に停め
先ずは、とっとと受付を済まそうと
受付を完了し、続けて横に並んでる列に並ぶ。

   IMG9546.jpg
    ミスド&コーヒーのサービスやた!!

今回のこのイベント、
一体なんの集まりかって言うと
主に、都内や名古屋界隈など主要都市に展開される
乗り物系セレクトショップ”Motorimoda”さん主催の
初めての”合同ミーティング”なのである。。

特に会費なども取ってない訳で
コーヒーは兎も角、ドーナツは想定外だった。

因みに、受付の際に”缶バッジ”も配布されてる。。

で、取り敢えず
後は、続々集まってくる
参加の皆さんの各車輌を拝見して回る。

基本的には
新旧、国内外の垣根は無く
旧車から最新現行まで、更に言えば
2輪だけにあらず、4輪参加も可能だった為
此方4輪も、なかなかに衝撃的でした。。 ^^;)

当然に、
全部は撮り切れなく
集まった車輌の全景も上手く行かず
何と無く、気になったモデルのみ
多数の写真を、以下に挙げて行きます。。。

   IMG9550.jpg
    此方、オリジナルの"Ducati Scrambler"

現行で復活した”Scrambler”でも
本当なら、単気筒で出して欲しかったものの
どうやら聞いた話では、欧州の環境基準に
単気筒では通せないとの理由とか、今日耳にした。。

ならば仕方ない。。。(笑)

   IMG9558.jpg
    此方は、、”MV AGUSTA”

みーこの近くに
停められてた車輌なんですが
取り敢えず”350”は確認出来たも
僕自身、アグスタの詳細は解らないので
モデル名称すら解りませぬ。。。 - -;)

   IMG9557.jpg
    続いては、、”Ducati 900ss & 750ss”

手前が900ss
奥側が750ssであるも
そう、いわゆる世間一般的に認識される
750ssと、色も風貌も違うのは、、、

後期型の”スクエアケース”だから

   IMG9552.jpg
    続いて此方、、”HARIS PANTHA”

此方もまた
アグスタ同様に、実のところよく解ってないもんで
深くはコメントも出来ません故、、悪しからず。。 ^^;)

と、こやって
ひと通り眺めてみてた後に
イベントの流れで、くじ引き抽選会が始まり
気持ぉ〜ち期待もしながらも、受付時に渡された
引き換えチケット(手書き)を眺めてるも。。。

   IMG9576.jpg
    やはり、運は次回の何かに持ち越しだ♪

さて、
先ほどの2輪から今度は
ちょいとマニアックな4輪の写真もと
多数、挙げて行きまする。。

   IMG9568.jpg
    此方、ケーターハムの”super sven”

最初ね
このドギツイ蛍光カラーのボディに
初めてお目に掛かる”ハードトップ”に惹かれ
近寄ってってみたら。。。

思ってた以上に”ホンキ”車輌だった。。(笑)

   IMG9571.jpg
    続いては、、”AC COBRA 427”

いい感じのご夫婦が
調子良さ気な音を奏でながら
乗って来られてました。。

この車輌に関しては
もう、最早本物もレプリカも
よく解らないのだけど、取り敢えず

テンションの上がるクルマ(笑)

   IMG9574.jpg
    続いては此方、、”iDing F460GT”

ね、危うく見落とすとこだった。
全然普通の”F430”かと思ってたら
前後のバンパーに”iDing POWER iD”の文字。

いやいや、、アイディング自体、なかなか見れない… ^^;)

   IMG9575.jpg
    で、4輪部の全景はこんな感じ。。

今回ね
別に2輪限定のイベントではなく
モトーリモーダさんも”4輪参加もOK!”と
告知してたんだけど、何故か僕自身も
”参加するなら2輪”て考えてて、今回みたく
”みーこ”での参加が、ほぼ一択でした。。。

が、この参加車輌を見て
余りにも2輪比率が多かったことから
やはり他の皆さんも、思いとしては同じだったのか?

とは言え
なんて言うんだろ。。

2輪も4輪も関係なしに
この”合同ミーティング”。。集まる車輌が
余りにも異質で、だけど何かが浮く訳でも無く。。。

年代も、生産国も問わず
これだけ色んな車種が集まって
それらを全部、許容出来てる空気感て、、なんかスゴイ。

さて、取り敢えずこの
”ミーティング”自体は12時半までとし
ここからは、自由参加にて、2次回的な
ショートツーも用意されてたもんで
そのルート的にも、僕も帰り道にもなるんで
先ずは参加してみる事にした。

目的地は、山を駆け上がっての
清里であり、清里と言えば? な”清泉寮”

   IMG9583.jpg
    取り敢えず。。分散駐車となってる。。

基本ここでは
各自自由行動で、自由解散な為
特に何がある訳でも無く、言ってみれば
ここに来るまでの”道中”が目的だったのかも。

この”清泉寮”
やはり”ソフトクリーム”が有名であるが
僕も、いつもならば食べてるところ
今日は何と無く、メシも喰わなきゃソフトも喰わん。

敷地内を
適当にウロウロしただけで
滞在30分程度か?? で帰路についた次第。

帰りは当然
R141を小海側に下り
途中で適当に、腹ごしらえでもと
考えながら走って居たも、思い掛けず
佐久穂の辺りから、微妙に自然渋滞が発生し
時間は過ぎて行くは、重いクラッチに手首痛いはで
まぁ、何かこう”腹ごしらえ”どころでは無く。。

結果として
取ったルートは、R141から浅間サンライン
この手首への疲労を労わる意味合いで
サンライン沿いの道の駅”雷電くるみの里”にて
30分程度かの休憩。。。

ここからは
サンラインから菅平方面へと抜ける
県道8号線をひた走り、真田から地蔵峠を抜け
17時を回った頃か、無事に自宅へと戻った。。

本日の走行距離で
トリップメーターでは271kmとなってたも
これは給油時に0にしてた為、実際には
7kmほど追加した278kmが正解か??

さて
そんな今日の収穫は、、

   IMG9587.jpg
    缶バッジ、木っ端、抽選チケット(笑)

取り敢えずね
イベント自体は、知り合いにも会えたし
適度なゆったり感、バリエーション豊かな参加車輌と
色んな意味で楽しめた、良い”ミーティング”でした。

でね、個人的に
今日”みーこ”に乗り出して
改めて、認識させられたのは。。

諸々、身体を作らなきゃダメだね。。。

まさか高速移動で
手首に限界が来るとは思わなかった。。



チョットね。。軽くショックだった。 - -;)



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top
