03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

5倍/HD画質。。

   IMG9606.jpg

今月第一週より
居間のBDレコにて撮り溜めてた
Eテレ”旅するユーロ”の10月分を
先だっての放送分で、ようやく
BD-Rへとダビングしてみた。。。

HDDへの録画は
別に画質に拘ってる訳でもなく
ざっくりと”標準画質”としてたところで
レコの仕様上”5倍/HD”となった模様。。

そんなこの画質にて
撮り溜めた本数は、26分/16本(416分)

ダビング対象は
50GBのBD-Rな訳だが
ぶっちゃけ、画質変更なしで
そのまま入ってくれるかが不安だった。

で、いざ
ダビングを実行してみれば
何ともはや、容量的には
あと1回分の録画も可能な30分残し。。

まぁ”余裕を持たせる”的には
このくらいが調度良さげで
”気分的余裕”を感じながらも
どうにか目論見通りにダビング終了。。。

以前、BSプレミアムでの
60分番組のシリーズを頼まれ
同様に50GBに焼いた際には、
やはりその”BSデジ”としての情報量か
投入出来たのは、5番組までで45分残しだった。

元々、CSなども含め
BSデジの情報量が、一番嵩むと
聞いていたのもあり、今回の”ひと月分”でも
何となく、漠然と”入るかな??”な感覚で
確証もなく、期待しつつのダビングだった。

まぁ”画質に拘らない”とは言っても
気分的にはやはり、録画画質からは
極力落としたくないのも心情で。。。

取り敢えずは
これで、テキストと併せ月毎に
保管も出来るってもんですな♪



(保管だけにならないようにせなな。。)



tb: -- |  cm: --
go page top