09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

そして、終わりを告げる。。

   IMG_9627.jpg

いや、ご心配なく!
”みーこ”は元気です!!(水温計、たまに休むけど)

今日はね
昨日起き続けた分(32時間起きっぱなし)
その反動か、昨夜21時に床に入ったのに
今朝目覚めたのが、友達からの電話で9時半起床。

あ、厳密に言えば
早朝5時くらいに、一度は目覚めてるけど
時間も時間で、寒いし暗いしで、2度寝したのよ。。

けどね、
そんな5時の時点でも
8時間は寝てる訳で
睡眠時間的には十分だと思うのに
まさか、そこから更に4時間余りも起きないとは
よもや自分でも、予想もしなかった。。。

電話無かったら
一体何時まで寝てたんだろ??(笑)

と、そんな訳で
緩すぎる起床に先ず、外を眺め
お天気の具合を見てみると、何だろな…

天気予報じゃ”ピーカン”予報だったのに
その割に、全体に薄曇り、薄日差しな微妙な天気。

時折青空も顔を出すも
決してこう”気分晴れやか!!”てな
そんな天気では無く。。。

もっと天気良ければ
ストーブメンテでもと考えてたのだが
この状況に、気分的に、そうもなれず。。

そんな事を
ウダウダと考えてたら
11時を回ってしまい、なんだか
おもむろに”みーこ”を引っ張り出し
様子見加減にと、暖機を開始する。

先週土曜の
”Motorimoda days”出撃に併せ
バッテリーもチャージしてあったも
ここ最近は、フル充電でも余り元気が無く
一週間しか経ってないけど、不安に思ってた所…

やはりね、
何とかエンジンは掛かったけど
セルの回り方に元気がない。。

取り敢えずは
エンジン掛かったし、いつもの癖で

”エンジン掛かれば走って充電”

的に考え
先ずはいつも通りに乗り出し
お昼を回った頃合いに
自宅より程近い場所にある
”おやきcafé”なお店に入り込み
自分的には”朝食”を頂く。。(お昼だが)

   IMG9616.jpg
    ”カリカリおやきセット”である。

此方での滞在が30分ほどで
再始動も、やはり同様に、ちょいと元気無く
だけど先ずは、始動も完了で走り出す。。。

次に向かったのは
いつもお世話になってる
上田市にあるイタリアンであり
ここ長野市からは、ざっくり30km程の距離。

それまでの道中
”みーこ”も、特に問題無く走り
上田に到着したのが、14時を回った頃合い。

先ほどの”おやき”に続き
此方ではパスタなランチセットを頂く

   IMG9622.jpg
    ”チーズで絡める小エビのパスタ”である。

あ、もちろん
ランチセットだから、このパスタの前に
サラダが来て、パスタの後には
ドルチェ&コーヒーが来る。

で、ハロウィン的な今日は

   IMG9625.jpg
    ドルチェと共に”おばけ”が来た♪

と、そんなこんなで
食事も済ませて、お店を出たのは
15時半を回った頃合いか、装備を整え
”みーこ”に跨り、セルを回せば。。

”ガチョ、、ウィーーーーーーン、、、”

思わず”!??”てなって
プチパニックで、数回同じ事をしてしまったも
ふと冷静になって”バッテリーかも…”と、微妙に願いを託し
お店より、右方向に行った所にある、傾斜の急な100m程の坂へ立ち
この傾斜を使って押し掛けをしようと、ONにし、2速無音でスタート。。。

爆音は復活した!!(≧∇≦)

そんな訳で
ここからの帰り道中では
時間帯的にも、微妙に混む時間で
尚且つ気温も下がる一方で、微妙にクラッチも重く
更にはエンストも出来ない状況と、、不安、ふあん。。

こう言う時に限って
いつもは混まない県道は謎の渋滞(事故??)
その状況に、道を変え国道に乗ってみればやはり
黄昏時のこの時間、自然渋滞が発生してて
終始クラッチ握りッパな状況が暫し続く。。。

何が不安てさ
エンストもなんだけど
バッテリーが、いつ完全に終わるかもって言う
そんな不安もあったもんだから、そう悠長に
渋滞にはハマっても居られなかったんだ。。

けど、すり抜けはしてない。

そんなこんなで
何とかね、無事に自宅まで帰り着いたも
時間にして17時になろうかって頃合いで
帰着と共に、辺りは一気に暗闇に。。

ほいで、仕舞い込む前にと
”みーこ”のカウルを剥ぎ取っての

   IMG9630.jpg
    バッテリーの摘出? 完了。。

さて、こうしていよいよ
バッテリーの交換タイミングも来た訳だが
個人的には、オイルも交換しようと思ってたりで
何だか一気に、出費が嵩んで仕舞うのですなぁぁ。。。



と、言うか、、無事帰れてよかった。。 ^^;)



tb: -- |  cm: --
go page top
