05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

もうひと息。。

   IMG9684.jpg

昨日に引き続き
今朝もまた、格別に冷え込みましたな?

夜勤中もまた
外気に触れれば
その息の白さたるや
より白く、はっきりと眼に映る。。

ヒーター効かせて
さっさと帰宅し、先ず部屋に入るも
いやいや、、いよいよ寒いぞ? この部屋。。。

着替えも済ましたところで
入り口付近に掛けてある温度計を見ると…

   IMG9683.jpg
    うん、、もうひと息やな♪

個人的には
体感としては”氷点下”も
行ってても良さげな気温だったも
どうやらこれは、まだ身体が
冬仕様になってないのだと、、みた。

自分の部屋から
母屋へと移動する際に
庭先の温度計を見てみたら
そこはやはり、冬のセオリーに沿う。

これからの時期
僕の部屋は、外気温との温度差が
概ね”3度”くらいなのである。。

それを元に
今日の室温、外気温を見てみれば
やはり、外気温 -1度 に対して
僕の部屋の気温は 2度 前後。。。

いよいよ、
こんな時期なんだなぁぁ。。

さてさて
こうなってくると
この、早朝気温に限定したとしても
僕の部屋も、氷点下になるのは時間の問題??

いや、
安定しての”低気温”となれば
やはり、無難に -5度 とかまで行かねば
微妙に僕の部屋は、0度止まりだったりもする。



さて、我が部屋の氷点下は、、いつだ??(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top