07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

バッテリー。。。

   IMG9685.jpg

ほら、2週間ばかし前に
”みーこ”用にと、バッテリー買ったじゃん?
あのバッテリーがさ、実のところまだ
箱から出してない”手付かず”状態でさ
あれからずーーっと、僕の部屋に置いてある訳ですわ。。

と、言うのも
多分、ちかいうちに
”みーこ”はオイル交換も予定してて
その際に、どのみちエンジン掛けるしってんで
そのタイミングまで、ずっとお預け状態な感じだ。

だってほら
バッテリー装着するにも
右側のサイドカウルを外すし
同様に、オイル交換するにも当然
右側のサイドカウルは、必ず外すし。。

大した手間じゃないんだけど
同じ行動を取るのであれば
それは纏めて、一緒にやった方が効率が良い。。。

まぁ、あとはね
届いて直ぐに、バッテリーつけた所で
乗る時間も無かったし、結局は多分
繋げて放電させるだけだから。。ってのもあった。

でだ。。
特に今週なんかは
何だかいい感じに、朝晩寒くてさ
昨日のブログにも書いたけど
時には外気で氷点下、僕の部屋でも
5度以下には、安定してなり出してる。。

バッテリーてさ
寒いのには弱い印象があって
昨日みたいに、外気氷点下、室温2度とか
何だか妙に、新品バッテリーにしても不安なのよね?

そんな訳で
取り敢えずは、このバッテリー
少なくとも、僕の部屋よりは温度が高い
居間に置き場所を移動させる事にした。。(笑)

未だ暖房は
コタツ以外入れてないけど
それでも室温は、安定して10度以上はあるし
この週末土曜日には”戌の日”も手伝って
いよいよ”薪ストーブ”も、火入れをするとの事。

そうなれば
居間の気温は、普通に20度以上にはなる。

我らも体感で
寒いと感じなければ
気分的にも、バッテリーにも良さそうだ。。♪



と、言う訳で、、いつオイル交換する??(みーこ)



tb: -- |  cm: --
go page top
