09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

たくらむ。。。

   IMG9758.jpg

今回ね
突発的にとは言え
”お嬢”こと”Ciao”を弄ってて
ふと思った訳ですわ。。

”Ciao”ってさ
いわゆる”自転車バイク”だから
カゴやら何やら、何も付いてなければ
荷物の収納スペースって、本当に荷台くらいしかない。

未だ公道デビューは、させて無いけど
今現在、暫定的にだけど、見た目の効果もあって
荷台の左側には、B5サイズくらいの
”CABANA”のレザーな袋を掛けてある(貰い物)

イタリアなトリコロールだから
白いフレームの”お嬢”には、何気にお似合い(写真は無い)笑

で、そうかって
マチのない、ただの小袋なもんで
入れられる物って言ったら、現実的には
スマホやら、DVDやらと、そんな適当サイズな
平たいアイテムくらいなもんである。。

即ち、、、見た目重視(笑)

そんな訳で
現実的には、未だに収納スペースが
まるで無い状態な”お嬢”である。

そこでだ
今回、ちょいっと弄るのに
引っ張り出して、そのシルエットを眺めてて
ふと気付いて、ずっと放置しておいた
とある”払い下げ”な、金属製な蓋つきの箱を持ち出し。。

小袋とは反対側の
荷台右側に、備え付けれ無いかと
微妙に考え出してしまい
その装着方法をばと、実のところ画策中。。。

充ててみた感じでは
色々、微調整やら、固定方法やらと
考える余地はありそうも、意外なほどに
何だかしっくり来てくれそうな、左右非対称の”美”

   IMG9759.jpg
    解りづらいが、こんな感じ。。

もうね、
箱自体には、放置してたくらいだから
多少の穴あけくらいは、全然問題無いし
装着してみて、その”意外性”を見せてくれれば
もう、それに越したことは無いのである。。

本当ならば
明日の土曜にでも実行しようと
考えていたのだが、何とも都合よく
明日の土曜は、出勤となってしまったので
結局の所、作業には入れず。。。

かと言って
明後日の日曜は、午前のみ時間があり
昼からは、地区の祭典行事に参加と
微妙に、気分的に忙しい日になるもんで。。

多分、やらん(笑)

取り敢えず
現状、宛がってみた結果
つけたい場所に、調度斜めに入ってる
筋交い的なプレスの棒? に、当初は
穴を開けての、ゴニョゴニョ固定みたいな事を
考えてたんだけど、純正部品に穴開けるのが
微妙に気が引けるもんで。。。

もうちょい丈夫な金属棒で
代替えパーツを製作しようとか、ふと考え出した。



上手く付けられれば、オイルも常時携帯出来るぞ!!



tb: -- |  cm: --
go page top
