07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

来たきた雪が。。。❄︎

   IMG9778.jpg

昨夜はこの長野
冬花火で有名な”えびす講”の花火が
打ちあがってた訳ですが、そんな開催真っ只中では
冷たい北風は吹いてたものの、空には普通に
お星様も瞬いていたのである。。。

打ち上がる花火を横目に
僕はトボトボと出勤してた訳ですが
そんな強風花火だけに、ボソッと…

”寒いけど、煙が残らなくて花火日和かもね〜”

なんて、
呟いたりもしてたさ。。

で、さて
この長野だけにあらず
半ば全国区で、強目の寒気から
東京でも初雪か!? なんて天気予報でも言ってる。

そんな長野では
24日早朝から、湿った雪が
降り始めると言った、そんな予報だったのだが
早朝と言うと、調度夜勤の定時終了が4時である。。

仕事の片付けに便乗して
工場の外に出てみたら、まぁ。。。降ってた(笑)

何だろね?
やっぱこれ雪降るのって、ちょいテンション上がる♪

でだ。
そんな作業終了から
駐車場のケトラに行くまでの時間で
ざっくり10分も掛かってないのだけど
何だか目に見えて、降ってる雪の量が増してる気がして
更にこれ、走り出してみればもう。。

半ば初雪に近いにしろ
気持ち良いくらいに、黙々と降ってる辺り。



さぁいよいよ、冬将軍の到来かな〜♪♪



tb: -- |  cm: --
go page top
