09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

ヤマト運輸×ロフト

   IMG9788.jpg

今月も半ば辺りからか
その提供も始まったと記憶してるが
確か、年内一杯(12/31)までの期間限定で
LOFT店舗、及び通販サイトにて
ヤマト運輸は”クロネコちゃん”の関連グッズが
現在、多数販売されてる。。。→ 通販サイト

ネット時代らしく
通販サイトで購入と言うのも考えたのだが
この長野界隈、30kmほど走った上田アリオに
LOFTが入ってるのもあって、ドライブがてらにと
ビョーーッッと走ってきた。。

サイトに掲載の各グッズにて
何となく目星は付けて行ってみたものの
やはり、そこそこ人気があるらしく
陳列コーナーには、もの足りな気な在庫量。

とは言え
在庫に関し、店員さんに聞いた訳でも無く
当方の予算の都合もあって、店頭に置かれてる
それらグッズの中から、今回は3点ほどをピック。。

で、選んだアイテムってのは
ラインナップ中、割と予算張り目な

 クロネコメジャー(耳がのびーーる)
 クロネコ万年筆(インクボトル別?)
 クロネコスケッチブック(値段は張らない)

この3点。
その店頭にあったものでは
メジャーも万年筆も、残り2つとなってて
こと万年筆に関しては、サイトチェックにて
別売ボトルインクもあった事から、探してみたも
どうもこの店頭には見当たらない様子。。。

未だ、万年筆本体も
袋からも出してない状態で
詳細仕様、何とも言えないのだけど
これはつまり、一般的なカートリッジインクでは無く
羽根ペン的に使用する、インクを付けながら使うペン??

上に貼った
リンク先でのサイトで見ても
梱包箱のディテールしか掲載されておらず
肝心な、ボトルなりカートリッジインクなりの
画像が確認出来ない為、なんともムニャムニャムニャ。。

ただ、そのお値段が
2000円を超してるもんで
その”ボトルインク”と言う表記からも
やはり普通に”ボトルインク”なんだろうなとも、、推測。

仮にもカートリッジ式であれば
使えるかどうかは別としても
何気に、ドイツは”KAVECO”用への
カートリッジインクが、手元にはあるもんで
代用なんかも効くのかな?? なんて。。

いや、でもまぁ。。多分使わないが…(笑)

で、因みに
おまけ的に購入したスケッチブックは
表紙部に、クロネコがプリントされてるだけで
その中身的には、別に何の変哲もない
ただのスケッチブックである。。。(これは多分使う)

上でも触れたように
年内一杯の限定販売ってのもあるから
その期間としては、まだひと月ある訳で
件の”ボトルインク”も含め、他のグッズなども
また改めて、物色しに行ければと考える。。



微妙に”箸”なんかも、階層になったのだが。。。 ^^;)



tb: -- |  cm: --
go page top
