03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

すとらっぷ。。

   leica.jpg

先だって
ふと気付いたのだが
ここ最近、、と言うか何年かか??

デジカメも含め
いわゆる”カメラ”での写真撮影を
全然して居ない事に気付いてしまった。。

フィルム機に対しても
何本かのフィルムを、ストックしてあるのに
ただただ保管状態にあり、多分フィルムも
使用期限を過ぎてしまってる気がする。。。

こと、
使ってないと忘れがちなのが
ローライ二眼や、バルナックライカなど
微妙に、その”儀式的”なフィルムセット(装填)とか
特にローライ。。。通し方忘れちゃってる。。

レアで特殊な
Ducatiのカメラに関しては
その特殊さからか、逆に身体に染み付いてるが…

こりゃマズイな。。

写真として撮る事は好きな筈なのに
多分、この2年ほどは、たまの空打ちくらいで
まるでフィルムも通す事なく、ただのオブジェ化してる。

さて、そんな折
ここに来て、ライカから
3万円台のカメラが発売された。。

   sofort.jpg
    ”Leica Sofort”、、参考

いわゆる”チェキ”と同様らしいのだが
このポップな外観、Leicaのエンブレム。。(笑)

中身を”チェキ”と考えると
お値段的には”安い!!”とは言い切れないのだが
多少なり、何かしらの差があるのならばと
ちょっと気にしてたりもしたのだけど、行き着けの
カメラ屋さん曰く

”チェキ”の上級機買った方がよい”

と、笑いながら言われた(笑)
とは言え個人的にはね、この”ポップ”なライカを下げて
Vespaなんかでブラブラしながら、好き勝手に撮るのも良いな〜。。 なんて

またこう、
”見た目から入るひと”のお手本思考が… ^^;)

まぁ、多分ね
この”ゾフォート”買う事はないかもだけど
何となく、手頃価格だったら、ストラップくらいは
買ってみても良いかな〜なんて、考えてたりもしたりして。。。



ちょい環境変えて、カメラで写真撮ろう。。



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top