09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

そんな訳でさ。。

   IMG9819.jpg

今日は午後から
地区での用事があって
微妙にバタバタな心持ちなのだが
そんな中、朝からは先ず
ストーブ用の薪をとリヤカーに積み込み。

運び終わって
家に戻ってみれば、、姉貴が来とる。。。

むぅ、、”姫ちゃん”が出せない

そんなこんなで
暫し、姉貴の相手をしつつも
取り敢えず、微妙に時間をしながら
おもむろに動き出し、ふと思いついたのは…

”たまにはスワンに乗るか〜♪”

まぁ、同じvespa動かすでも
”ぐりP”は、何気に再始動性が微妙だからと
不具合は抱えてるも、先ずは始動性の良い
”スワン”に乗り出しを決定した次第。。

まぁ、動かすにも
実に2年ぶりくらいな気もするが
そんなでも、キック20数回ほどで
どうにか目覚めも完了、暖機に20分あまり。。。

ふと、
マフラー出口に目をやれば…

(たまに火花散らしてる。。)

さて、そんな”火花”も気にも留めず(笑)
取り敢えず、自身の準備も整っての走り出し。

うむ。。クシャミしまくり(キャブがね)

確実にこれ
キャブの調整が合ってないぞなもし。。

そんな状況も
騙しだまし乗りながら
どうにか目的地の”Fiat Dラー”に到着。

昨日のブログで書いた
DMを見せて、お話早く
めでたく卓上カレンダーをゲット!

   IMG9817.jpg
    思ってたより大きく、しっかりしてた。

確か月捲りな
そんな感じがしてたけど
取り敢えず、まだ中身の確認は、、お預け♪

お店の中には
多数のクルマも置かれてて
500や500Xなんかの限定車を眺めつつ
滞在時間で30分まで居なかったか? 帰路につき
帰宅と同時にお昼を迎える。。。

さて、午後は午後で
母上からの言いつけから
ちょいと畑へ赴き、小一時間ばかしを
手伝った後、作業着序でに”ぐりP”を引っ張り出し
調整までは兎も角、かなり前に発注し届いてた
メインジェット(φ104)をφ106に代わり装着。

   IMG9821.jpg
    これが多分、基本な雰囲気。。

再始動性の悪さも含め
また今度、天気を見つつ
時間も見つけながら、セッティングを
煮詰めていければと考える。。。

もう既に
燃費は2の次で、先ずは
快適に乗り回せるようにと
キックでの始動性が、何よりも重要である。。



てか、、調子よくなるのか?? - -;)



tb: -- |  cm: --
go page top
