06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

はてさて。。

   2016-12-09 5.19.45

気がつけばほら
今週末、次の日曜日は
毎年恒例の”ニスモフェスティバル”ですよ??

いつも10月辺りから
そのイベント概要、参加車両なんかを
公開、告知してくれてたりで、気分的にも
それなりに盛り上がるんだけど…

今年はね
何だろ。。微妙に気持ちが動いて無い(笑)

て言うのも
”展示はされるけど走らない”ってな
そんな車輌の中に、個人的には”走って欲しい”
そんな車輌が、多々いらっしゃるのである。。

何となくね
ここ10年、20年くらいの車輌では
いまいちこう、テンションが上がらないと言うか
走ってくれても、何となく”懐かしむ”だけで終わっちゃうんだ。。。

で、個人的にはね
僕自身が、直にレースを観れてない
”シルエットフォーミュラ”や”グループC”を
もっと盛んに、走らせて欲しいんだよね。。

日産はさ
レースカーのバリエーションも多いし
その年代、そのカテゴリーって車輌も
大概が保有されてたりする。。。観てて楽しい。

90年代以降の車輌は
もう毎年のように走ってくれてて
そうは言っても、R32のGT-Rだって
もう立派に20年選手なんだから
そりゃ、色んな意味で凄いんだけど…

もっとこう、、"Cカー”を沢山、走らせて欲しいな。。。

そう言った意味では
先だって、鈴鹿でやってた”Sound of Engine”では
メーカー各社の、懐かしの”Cカー”を走らせて
ちょっと、タイムスリップ的な画が楽しめたりとか
行ってた方のSNSなどへの投稿とか見てて、ごく普通に

(無理してでも行けばよかった。。。)

なんて、
何度となく考えてたですよ。。

鈴鹿は決して、近くは無いけどね…

そんなのがあっての
今年のニスモフェスでの、走行車輌とか
確かにね、Cカーも走ってくれるんだけど
僕が何よりも体験したいのは、同じCカーでも
結局は実戦投入されずに終わった、幻の12気筒。。

"NP35"の、
あの甲高いエンジン音を聴きたいんだ。。。

そう、この”NP35”
先の鈴鹿での”Sound of Engine”では走ってた。。

何でニスモフェスで走らない??
多分、最後に走ったのは、4年くらい前のフェスだよ???

それなりに
楽しませてくださいよ
期待もさせて、くださいよ。。。



気にはしてるけど、今のところは行かない方向だ。。



tb: -- |  cm: --
go page top
