05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

めがねがね。。??

   IMG9904.jpg

一週間くらい前だったかな?
ふと思い立って、その勢いのまま
Amazonせんせーにて、丸めがねを2種オーダー。。

まぁ、メガネと言っても
Amazonで買うくらいだから
度が入ってる訳では無く、括りで言うと
いわゆる”EYE WEAR”ってやつですな??

そう、2種のうち
一つは、無色透明UVコートのみのメガネで
もう一つは、微妙にフレーム形状も違う
イエロー系ミラーコートのサングラス。。。

さて、これ当然ながら
届いたからには、試しに掛けてみるじゃん??

クリアレンズの方は
言ってみればまぁ、細いフレームの枠が
まん丸に目の周りに入るから、頑張って掛け続ければ
そのうち見慣れても来るかもな印象を受けたんだが
問題なのは、サングラスの方だ。。

掛けてみてね
鏡を見て、自身が最初に思ったのは、、、

(嘉門達夫みたいだな…)

そう思っちゃったらさ
一度しか掛けてないのに、もう既に
半ば”トラウマ”的な。。(笑)

あと、そのサングラスね
レンズの濃さが、思ってた以上に、、濃い!

晴天時の
光の差し込む居間で、割と暗い。。(笑)

使用用途的には
原付系に乗り出す時を中心に
掛けようかななんて考えて居たも
この暗さ、多分ね。。。トンネルがやばい♪

とは言え、まぁ
もうちょっと、ちゃんと検証してみて
この2種の”丸めがね”の使い道を
明確化させようかと、、思った次第。



ある意味、目的無しに買ったメガネか??(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top