05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

色々と、いろいろと。。

   IMG9981.jpg

昨日の遠征にて
確保してきたこの”VEGLIA”のメーター。

実のところ
このメーターが2つ目であり
その一つ目のメーターは
”姫ちゃん”の油温計として作動させてる。。

別にこの
1つ目のメーターも
壊れた訳ではなく、取り敢えずは
普通に作動してくれてるのだが
では何故、同じメーターを
再び購入したのか。。。

それはね
理由のその大半は
実のところ”VEGLIA製だから”ってのが
購入の理由として、成立してしまう。。

今となっては
消滅してしまった計器ブランドだけに
もう尚更にこの、現在この時代に
新品で手に入る物となると、文字通りの

”デッドストック”

と、言う事になる。
そして、だからと言って
使わずに保管に徹するってのも
何となく、ちょっと気分的に合わず。。

そう、
今回の”購入”と言うのも
取り敢えずは、実券的な部分で
実施してみたい、気になる事があり
尚且つ、購入店の店主殿からも

”まぁ、機能は同じだからね。”

と、同様のケースで
複数の常連さんも、この油温計を
購入して行ってるとの事も聞き。。

ぅん、、機能するのであれば
その視覚的にも変化を付けたくて
そして、やはり視界に”VEGLIA”の文字を
放り込みたくて。。。

ある意味では
このメーターを投入する事で
ちょっと、旧車(ベベル/パンタ系)の雰囲気も
匂わす事が出来れば、ちょい良いかなぁ〜。。 なんて、、



さて、、この年末年始休業で、作業するかな?? ^^;)



tb: -- |  cm: --
go page top