04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

”JyaJya” 。。

   IMG9992.jpg

いやぁ、年の瀬か。。

今日はね
普段、その忙しさから
なかなか会えない友達が
年末の挨拶にと、遊びに来てね。。。

まず最初に
ふむと手渡された
ズシリと来る紙袋に
その中身を確認すると。。

マンガ本ですな?

   IMG9991.jpg
    えのあきら氏の”JyaJya”と言う作品。

そう、
人伝てにも聞いてて
微妙に気にもなってた作品だが
ほれ、、僕は元来”漫画本”と言う物を
殆ど購入もしないし、本屋でも手にしない。

当然、例外もあるが。。

そんな僕なのだけど
この”JyaJya”と言う作品に関しては
過去に1、2巻程度は読んだ事もあって
何となくの話し運びも、微妙に理解してる。

ただ、
買ってまで”続きが読みたい”かと言うと
別にそう言う訳でも無く、当然ながら
気にはして居たも、結局は一つも買わずの
手付かずじまい。。。 な作品だった。

でだ。
んじゃぁ、何で気にしてたかって?

これね
思い切りピンポイントで
改めて見てみると、2、3ページ程度しか
触れられても居ないんだけど。。。

Vol.15
その中盤手前くらいにて
置き時計のネタが描かれているのだが
この、描かれてる置き時計ってのが。。

   IMG9990.jpg
    我が手元にもある”VEGLIA MATIC”なのである。

細かい事を言うと
うちの手持ち品とは、色違いであるが
なかなかに、こう言う形で取り上げられるのは
ちょっと嬉しい話しであり、微妙に優越感にも浸れたり。

まぁ、言ってみれば
そんな”どうでも良い事”のネタの為に
僕自身、この作品の”Vol.15”のみを買おうと思ってた。。

で、何やかんやで
踏ん切りもつかずに買いそびれてたら
今日遊びに来た友達から、全16巻をお土産に貰った。。。



おぉ、、折角だから、通しで読もう♪(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top