07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

2017年ですね?

   IMG0016.jpg

大晦日から
日付を跨いで、就寝したも
決して夜更かしをしてた訳でもなく
元旦の早朝、7時からは
地元のお宮さんにて、祭典お祭式。

   IMG0014.jpg
    当然に、日の出前だ。。

とは言え
このお祭式”元旦祭”自体は
30分ほどで終了し、その後には
社務所にて直会があったのみ。

そんな直会は
僕は先においとまさせて頂き
元旦恒例の、家族で穂高神社に備える。。

と、そんな訳で
割とのんびり目な
9時半を回った頃かに出発。

晴天日和
例年に無く、車も少なめ??

穂高神社に到着したのは
11時を回った頃、ほぼ予定通りだ。

   IMG0015.jpg
    やはり参拝者は多めだ。。

諸々の
安全祈願受付けも済まし
30分ほどの祈祷を受け
そんな流れで、お守りを購入。

そして御神籤だ。

そんな御神籤
僕は割と安定して
毎回毎回、末吉やら小吉が多い。。

今回もまた
そんな感じかと思いきや
引いてみた御神籤は。。。

   IMG0017.jpg
    数年振りの大吉とか、、♪

で、ちょっと
喜んではみたものの
各項目、書かれてる事を
読んでみれば、、、あまり良い事書かれてない…

これまでも
”吉”の文字が入ってれば
大概お財布に忍ばせて
持ち帰るようにしてたのだが
今回の大吉、良い筈なのに
その書かれてる内容でね。。。

今回は、
その場で縛って来た次第。。

良い事は、自ら呼び込もう♪

家族で参拝、終わったら
途中、昼食済ましつつ
来た道(R19)を、トコトコ帰路へ。

が、そんな帰り道から
微妙に頭痛に襲われ始め
尚且つ眠気も来たりで、途中で
同行した姉上に、運転を代わって貰う。。

そんな帰宅後
燃焼効率が落ちてたストーブの
軽めのメンテをした後に
頭痛&眠気に負けて、居間のコタツで
軽く横になって、休息きゅうそく。。。

何だろね
初詣を済ましてきてるのに
何だかこう、元旦て気もせず。。

まぁ、取り敢えず
年も明けての、この2017年
調子よく動き出した筈が、
こんなスタートで、良いような悪いような…

今年は
なんの厄も掛かってないんだけど
用心するに、越した事は無し。

そんな今年のスタートに
ブログも初日より更新としまして。。



どうぞ今年も、宜しくお願い申し上げます。。。



tb: -- |  cm: --
go page top
