10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

2017、その初乗りは。。

   IMG0032.jpg

新年も明けて
何やかんやで4日目となり
昨日までの3日間で、動かした
”のりもの”自体は既にあるものの。。

個人的にはやはり
”初乗り”と言う括りとなれば
チンクやハコスカ、ヴェスパやドカと
所謂、自身がメインに動かす個体を指す。。。

そんな括りの中
年明けからの、穏やかな天候もあり
路上の雪、凍結はほぼ皆無であり
それらに纏わる副産物な”塩カル”も
そりゃ、全くなくはないけど
路面が濡れてない分、車体への
その影響も多少は軽いか。。

今日もまた
朝からの穏やかな気温に
お昼を回った時分か、暖機を開始。

トコトコと
別段、急ぐこともなく
のんびり、流れに沿いながら
R18を、ひた走ってれば
ふとミラーに写ったのは。。

   IMG0023.jpg
    ピンクの”e-Power”やないですか!!

いや、まぁ。
どうって事なく、どうでも良いが…(笑)

さて、そんなこんなで
初乗り、初イタリアンと
今日の乗り出しは”姫ちゃん”とし
定番中の定番、向かった先はと言えば
上田はノンノさんへと、ご挨拶がてらに。。

で、到着もしてみれば
微妙に不意打ちだった
シェフの”チビチンク”が目に入る。。。

”不意打ち”と言うのも
このチビチンク、所謂”晴天時限定”な
稼働を主としてると認識しており
この時期、晴れ続きとは言え、さすがに
”塩カル”の影響なども無くは無いもんで
これ微妙にね、、想定外でした。(ほら、何より寒いし)

とは言え
そんな、新年早々の
チビチンクとのツーショットを
ノンノさんの前で撮る事が出来て
チョイとテンション高めだ♪

   IMG0030.jpg
    まぁ、並ぶとその”ナリ”の違いが際立つが…

と、そんな訳で
いつもと同様、入店にあわせ
暖かく迎えられ、新年のご挨拶もし
この2017年、ノンノさんでの初オーダーは。。

   IMG0034.jpg
    意表をついて? 自家製ラザニアだ♪

いつもの事ながら
ランチセットでのオーダーではあるが
写真は、メインのラザニアのみって事で。。。

で、因みに
一緒に写真に写ってる
メッセージカードもまた
本来、予約カード的位置付けで
描かれるのだが、何だかこう
酉年、ニワトリの絵柄と併せ
頂きまして御座る。。♪(普通に嬉しいのだ)

因みにこのカード
裏側には、来店日(伊語表記)に併せ
ヒヨコちゃんが描かれてる。。。 ほのぼの (*^^*)

と、さてそんな訳で
今年の初乗り、初ノンノさんも完了し
陽も傾き始める15時過ぎ、寒くもなる前にと
ノンノさんを後にし、一路長野を目指した訳だが…

昼間は8度前後あった気温も
帰りのこの時間では、路上表記で2度とかで
気の利いたヒーターのないチンクでは
それはもう、いい感じに寒くてね。。

いや、まぁ。。。
当然に、それらも覚悟の上だが…



先ずは、無事に降られる事無く、初乗りも完了だ♪



tb: -- |  cm: --
go page top
