07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ハピバ!!、、でした。

   IMG0277.jpg

今日は当初
朝から、母上を連れての
実家への”お彼岸参り”な予定だったが
そんな頭で、居間に参上してみたら
急遽予定変更を言い渡されての、、薪の片付け

そう、
先日の午前か
ひとりでセコセコ進めてた
その作業の続きである。。

ただ、
先日と違うのが
今日は、母上も一緒に作業と
そんな感じで、僕の一日は始まった。

取り敢えず
その、当初の予定の段階から
”午後からは出掛ける”との宣言をしてた為
そんな薪作業も、午前のみとなる。。

天候的には
思った程の好天では無かったも
先ずは寒くもないし、降る気配も無さそうってんで
午後からのお出掛けでは、当初の予定通り
乗り出し車輌は、2輪な”みーこ”である。。。

ここのところ
ようやく塩カルの影響も減り加減で
先週作業してた、LEDヘッドライトの
走行時の印象(前車に映る光とか)の
確認も兼ねての”みーこ”乗り出し。。

まぁ、
今年の”初乗り”とは言え
行動パターンはいつもと変わらず
身体慣らしにも、距離的に調度良い
35km程先にある、上田市までのお昼タイム。

特にまぁ
気張って向かった訳でも無く
本日誕生日だってんで、ひっそりと
ひとりで”イタリアン”な感じで
凡そひと月振りともなるノンノさんへ
目的地を設定してた次第。。

いつもの如く
パスタのランチセットを
オーダーしたのだけど
セットのドルチェが運ばれて来たら。。。

   IMG0276.jpg
    思い切りの”ハピバ”スペック(笑)

コルクに差さるメッセージカード
プレートへのお祝いメッセージ
そして多めのドルチェは、シェフからのサービスと…

いやいや。。
四十も越えてからは
最早、祝って貰うことも
ほぼ無くなった様なもんで
何だかこう、こうしてプライズ的に
祝って頂ける、このノンノさん。。。最高です!!(≧∇≦)

と、まぁ
そんなこんなで
お腹も心も満たされて(笑)
15時半を回った頃か、お店を出たのだけど
たまたま、駐車スペースも空いててね
マスコット的なvespa50sと、シェフ殿のチビチンク
そして僕の”みーこ”と、イタリアンな3shotが実現となり
思わずパシリと撮ってみました。。

   IMG0279.jpg
    微妙にセピア調な陽射しも好いね♪

この3ブランドで言えば
我が家でも、実現可能な3shotなんだけど
こうして、出先で得られる3shotとなると
また何だか、気持ち的に違うよねぇ〜。。



なかなか充実の、この誕生日でした。。。 (*^^*)



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top
