07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

今年のイベント初め

   IMG0343.jpg

晴天のこの日
朝も7時前から、姫ちゃんを暖機。

そんな暖機に併せて
自身も準備を済ませて
姫ちゃんに乗り込み、7時も回った頃か
一路軽井沢へ向けて走り出した。。

地蔵峠を抜け
真田ルートより、長野原方面
鳥居峠を抜けた後、有料道路を介し
北軽井沢は浅間山の麓、絶景ロケーションな
”六里ヶ原休憩所”を目指す。

   IMG0341.jpg
    時間も時間で、クルマも少ない。

帰りルートは
元から軽井沢へ抜けてのルートを
取る予定だったもんで、料金所では
終点までの料金を支払った後、5分ほどか
目的地でもある”六里ヶ原休憩所”目に入る。

今回参加のイベントは
昨秋より始まった”浅間サンデーミーティング”であり
年明け初開催となる、今月の参加テーマは。。

”RR車(MR車含む)”

要するに
座席の後ろにエンジンがあり
後輪を駆動するクルマが、参加資格を満たす。

会場に到着し
誘導されるがまま、姫ちゃんを停め
その後もやってくる、参加車輌であろう
各車を拝見していると、やはり。。

”RR車”を中心に見て
ポルシェが大多数を占めてる感じか?

お声掛け頂いた
何人かの方ともお話させて頂き
晴天の下、微妙に強めの風を受けながらも
楽しき時間を過ごし、全体的にも
のんびりと時間も流れてた。。

   IMG0352.jpg
    ポルシェの向こうに、MR車が多数。

イベントの流れとしては
参加車輌の、”プチ”コンクールデレガンス”的な
そんな審査会が催され、僕も含めて皆さんも
車輌の自慢のポイントなど、インタビューされる。

でだ。。
終了時間も近くなった頃か
そんな”デレガンス”の結果発表となり
上位三名の名前が呼ばれたのだが。。。

どうした事か
冗談の様に、好きにイジってる
我が”姫ちゃん”が、3位に選んで貰えたと。。 ^^;)

セオリーを微妙に外しつつ
好きに弄ってる”姫ちゃん”だけにね
こうやって、ある意味評価される事って
正直、本当に嬉しいコトなんですよ!!

   IMG0345.jpg
    ありがたきコトで御座います。。♪

そんなこんなで
時間も頃合いとなり
参加の皆さんも、各々が解散となり
僕もまた、休憩所を後にし、軽井沢方面へ。

軽井沢は駆け抜けるけるも
別にどこにも立ち寄るコトもなく
上田での定番イタリアンを目指す。(笑)

時間的頃合いも調度よく
道中もまた、急がず焦らずなペースで
天候にも恵まれ、のんびりドライブ加減。

   IMG0354.jpg
    安定の美味しさだ(写真失敗。。)

上田界隈は
調度桜も満開であり
城跡公園でもまた”千本桜祭り”が
実施中ってのもあって、駅前も城跡周りも
いい感じの渋滞じうたい。。。

気にはなってたも
駐車場の確保も大変そうだしで
立ち寄るコトなく、すんなり帰路へ。。

帰宅の道中
路上で見掛ける温度計を見れば
長野市内でも25度とか表示されてて
週末より咲き鈍ってた、そこかしこの桜も
気付けばもう、一気に開花!

調度今日は
長野マラソンな日和だった訳で
コース上にも多分、そこかしこにと
満開の桜も見て取れたかもだね〜♪

と、言う訳で
本日の収穫アイテム群は…

   IMG0366.jpg
    想定外の3位の賞品群(笑)

その内容は

 ファルケンのブランケット
 キャデラック/シボレーのノート
 浅間ヒルクライムのステッカー
 浅間ヒルクライムのキーホルダー
 ドイツなパーツクリーナー???

などなど。。
取り敢えずは、、ステッカー何処に貼ろう??



こうして今年も、乗り物イベントシーズンですな〜♪ ^^)//



tb: -- |  cm: --
go page top
