04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

予約してきた。。

   IMG_5389.jpg

月曜日のこと

この、夜勤な週はじめ
初日の月曜日はと、多少身体も動ける為
通常通りに、朝の内に目覚め
多数ある、用事を消化してみた。。

そんな、出張った序でにと
地元でお世話になってるバイク屋さんへも行き
件の、ユーザー車検についての不明な点?? を
何となく、聞いて来たのである。

ま、本当ならば
該当車輛でもある”みーこ”で乗り付けて
良いか悪いかを判別して頂くのが、手っ取り早いのだが
色々と、乗り出すのには面倒い部分もあり…

指摘されていた、マフラー界隈を中心に
それなりに”対応はした”との旨を伝えると

『純正なら大丈夫じゃないかな?? マフラー』

と、一応のお言葉を頂く。
がしかし、微妙に含みを持った言葉もつづき

『でも、僕はドカの車検、あまり好きじゃない♪』

なんて
微妙に笑いながら言われた次第。。。


はて、、、一体、何が起こるのだ!??


で、そんな訳で
ユーザー車検を受けるには
当然に、検査場への予約も必要な訳で
お店の方にも

『出てるついでに、予約してきちゃいな。。』

と、店舗向かいにある
陸運事務所を、指差されたのである。。。

そう、バイク屋の真ん前が、陸運事務所(笑)

そんな訳で
お店を後にして、陸運事務所へ入り込み
窓口にて、ユーザー車検予約の旨を伝える。

予約票を手渡され
言われるがまま、必要事項を記入し
担当の方へ見せると併せ、、

『あの、、今回初めてなんですけど…』

と、伝えたら
”ほい来た☆”的な反応で?
手元から3枚程の別の用紙を拾い出し
諸々、大まかではあるが、説明を受ける。


陸運事務所自体は
このGW中、黒い日(平日)は
通常稼動していると言う事で、取り敢えず
予約を取ったのは、5/2の朝一番。。。

後々考えて、もチット早い
4/30とかの方が良かったな、、なんて思いつつ

また、何で忙しい
”朝一番(9:00〜10:15)”でなんか
予約入れちゃったんだろうと、微妙に
とっ散らかってた自分を再認識…



けど、ま、、、いっか♪(笑)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/547-d21fe4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top