09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

すり抜けはしないひと

   IMG_6132.jpg

今週も夜勤を終え(am4:00)
帰宅時に、既に明るくなっている中
自宅に戻って、何やかんやとやってると
気が付けばもう、7時を回る。。。

ここで寝てしまったら
そう半日を睡眠に費やしてしまうだけ…

頑張って、そのまま起き続け(笑)
のんびりな朝を過ごした後、10時半を回った頃か
空模様を伺いつつも、行動をし始める。。。

職場へは
通勤のアシとしてドリ子ことDream50を
使用しているのだけど、今日のこの、日中行動は
何となく”すわん”なヴェスパに乗り出したかったのだ。

うん、最近乗ってなかったし。。

が、何故か
仕事日でなくなると、天気が怪しいとか
本当に、いつ降り出してもおかしく無い
そんな空模様の中、ここはイッパツ賭けてみて
ヴェスパ行動を今日越してみたのである。

と、言っても
今日の予定と言えば
主に、なんの得もない”野暮用”を中心に
いい加減伸び放題な髪の毛を、カットに行くくらい。

てな訳で
その”得のない”野暮用”をみな消化し
ちょいと小腹が減ったところで、
あたま屋さんの予約の時間までを再確認。

(おし、食べれる♪)

そんな感じで
友達が店長を務めるラーメン屋さんへ
するりと忍び込み、腹ごしらえ。

   IMG_6127.jpg
    サッパリ☆冷し麺梅風味&ブタマヨ

立地的に、中心市街地の
ど真ん中な位置だけに、なかなかクルマでは
行き難い?(いや付近に有料Pはある)のだけど
なかなか美味しい、活気もある、元気なお店。 → ここ

権堂アーケード通り
ほぼ真ん中編に、店舗を構えてます。
皆さんも、どうぞよろしく♪(ちょっと宣伝)笑

と、さて
腹ごしらえも済まし
時間に合わせてあたま屋さんへ向かった所
あたま屋さん近くに、あの有名自転車チェーン店を発見!

群馬や愛知等でもよく目にする
”サイクルベースあさひ”さんですが、発見に併せ
個人的に”いよいよ来たか!!”と、立ち寄ってみて
入店前のテンションと、入店後のテンションとに
想像もしないくらいの落差があった事を伝えておく。。。(笑)

ま、仕方のない部分だけど
自転車を売るのは当然としても、んん〜、、、
折角2階建て店舗なら、もっとパーツ系も充実して欲しい所。

現状の構えでは
僕にとっては、限り無く利用率の低いお店ですな。


と、そんな訳で
あたま屋さんに到着、そして夏仕様へ☆(写真は無いよ)


終ったのは18時前
帰り道は、イイ感じに渋滞案配だったんだけど
僕はね、2輪移動の際、大型でも原付でも
殆ど”すり抜け”と言う行為をしないヒトである。

基本、自分の考えでは

”タイヤは少なくても、1台のクルマ”

と、言う意識を
自身の中で持っている為である。

勿論それは
車輛の能力に応じて、相応の乗り方を
してるのも前提ではあるです。。

4輪視点の立場からでも
すり抜けは、なかなか良い気もしないし
それなりに”危険”を感じる事も少なくは無い。

特にこの”地方都市長野”で感じるのは
中型以上のバイクのすり抜けが、微妙に迷って見える
そんな部分もあり、関東圏ナンバーの車輛とは
微妙に”思い切り”な部分で、動きが違うのですよね。。

そう、見方変えれば”無謀運転”になり兼ねない

と、言うことは
運が悪ければ、何らかのトラブルも
引き起こす可能性も出て来ちゃうですよ。

双方(2輪4輪)共にね。

そんなのも考えると
僕自身、運転に対して、過度の自信を持ってない訳で
一応の処置として、一台分として乗ってるです。

ただ、これも
中途半端に左に寄っちゃうとかしてると
後続車に対し、意思表示出来てない事になるんで
横に並ばれる事とかあるから、注意も必要ね。。


バイクの能力(原付等)もだけど
自身の体調等に依って、臨機応変に
極力安全に、走れるように心掛けてるです。



すり抜けする程、急いで行く場所はない



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/628-f8b70ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
