09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

夏おとこ? 、、、否

   IMG_6140.png

僕は、”夏苦手おとこ”です。。。

ちょっと前に
職場の仲間から言われたんですよ。

”ねぇ、、日サロとか行ってんの??”

えぇ、当然行ってません。
そんな、肌に色を付けるんだったら
しっかりお陽さまの下での日光浴をしますです。

氏曰く
どうも僕の肌の色が
冬場でも比較的”焼いてる色”だとのこと。。。

まぁ、その”冬場”って言うのが
いつ頃の話しなのかってのもありますが
何れにしても僕は、肌を焼く為に、銭を払うことはありませぬ。

兎角、陽気が寒くても
2月くらいからなら、ごく当たり前に
クルマは屋根も窓も開けて走るし、原付を中心に
2輪も転がすですよ。。。そん時に、多分焼けてる??

バイクに乗った際なんかは
手足は長もので隠してるけど、顔に関しては
案外、シールド越しに日焼けしてるみたい。

帰宅すると、
家族に”鼻の頭赤い”って言われるし ^^;)

あとね、
春先くらいからだと
何やかんやで、やっぱり畑にも出たりするから
多分、そんな感じで寒い時期も黒いんだろうね…

無論、梅雨も過ぎたこの時期なんかは
田んぼに畑、クルマは屋根窓全開、バイク(原付)通勤と
そんな”焼ける”要素は、それなりに増してる訳ですな。


どうやら職場では
僕だけが、何故か黒く目立ってるそうで
今日も帰り際に”夏おとこ”って言われたですよ。。


僕はね
氷点下になる部屋に居るのは大丈夫だけど
逆に、30度を越す部屋に居るのは、限り無く辛いひと

寒いのは、着込めば何とか凌げるけど
暑い時って、、全部脱いでも暑いじゃん??

苦手なんだよねぇぇ。。。

昨日、”海の日”も過ぎたけど
夏が来たからと言って、僕は海に行くひとでは無い。

”長野に居るから”

か、どうかは解らないけど
僕の中で、夏と言えば、やっぱり”山(高原)”なのである。

長野市からは
一番近い海に走っても、2時間弱は掛かる
同じ時間掛けるなら、付近の高原に駆上がって
牧場でのんびり、日光浴しながらの方が、汗かかなくて好い。

海に行くと
クルマ、バイクも潮風に当てちゃうから
帰ってからは、洗車もしなきゃいけないしと… ”こじつけ”も一部 ^^;)



うん、、、今年はまだ、晴れた高原を体験していないな…



tb: 1 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/631-0bfc581e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/17 09:14)

長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント
2013/07/17 09:15
go page top
