07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

メンズデー♪

   IMG_6149.jpg

と、言う訳で
今日は映画を観て来たですよ!

そうなのよ…
長野にある劇場は、何気にね
レディースでーと同様に、メンズデーと言うのも
設定されてたりで、本日観に行った劇場(東宝シネマズ)では
そう、木曜日がメンズデーで料金お得だったのだー☆ ^^)//

この”メンズデー”って
実は当たり前かと思ってたんだけど
小耳にはさめば、何気に他の地域では
設定されてないみたいだよね。。。

映画って、
わりと観るの好きだったりするけど
チョットね、正規のお値段は出し難いのも実情…

だもんで今日、行って来たのだ♪

ん??
”だって今日木曜日じゃん!”て??
そうなんよ、さすがに僕も
映画観る為に、職場は休まんですよ。。

調度今週からね
うちの職場、盆休み明け辺りまでが
変則勤務になった訳で、平日の今日は
めっちゃ普通に、お休みなのである(明日も)

”ただの休日”として
過ごすんも良いけどね、、お得ならば得しよう!!

って訳で
今回観たのは、ガリレオ先生”真夏の方程式”でした☆

この劇場作品に繋げる為の
2ndテレビシリーズは、実は何となく
前作との違和感を感じてたりで、結果的には
計3話くらいしか、観てなかったりだったんだけど…

この劇場作品”真夏の方程式”では
前作の”容疑者Xの献身”と、監督さんも同じと言うことで
原作本は読んでいないまでも、まぁ”大丈夫だろう。。”と
漠然とした安心感? から、観るつもりで居たのだった。

で、、、内容は書かないけど…(笑)

個人的には、今回の作品も
なかなか”愉しめた”作品でありました。

ぅん、、なるほど、なるほど、、って感じで…

ラスト、駅舎での湯川先生と少年の
並びのシーンが、なんとも印象的でした。。。


で、はい。。


観終わったら
時間はもう、お昼を30分も過ぎて居り
当然に、お腹も減ってる訳で、暫し考えて…

40km先を目指したのである(笑)

   IMG_6155.jpg
    えぇ、、食べたかったんですよ。。 ノンノさんで ^^;)

長野を走り出したのが
12時半を回った頃で、ノンノさんに着いたのが
13時半を回った頃?? 14時前か???

毎度の如く、シェフ殿をはじめ
スタッフの方々とも、お話ししながらの楽しい時間♪

やっぱり2時間程は経ってしまうもんで… ^^;)

時間が時間ならばと
本当は、このノンノさんからの帰りルートで
群馬まで行って、万座ハイウェイを走ろうかと
考えていたのだけど、有料道路だけに
料金は幾らかと調べていたら、、、”アウトー!!!”

走行可能なのは”125cc以上”なんだってー!!

そうなんよ。。
映画を観る際は、駐車場代金を浮かす為に
大概ぼくは、2輪移動なのである。。。

もれなく本日も…”ドリ子”移動♪

原付規制は破っているも
登録ナンバーは黄色いナンバーな訳で
明らかに”走ることすら許されない”のを確認。。


仕方無く、いつものように、
のんびり長野までを走って来た次第。



むむむ、、、思い付き的な行動はイカンね。。。 ^^;)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/633-d1046e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
