07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

寄り道たそがれ… ♪

   IMG_6308.jpg

えぇ、この写真でも
寄り道っちゃぁ、寄り道なんだけど…
これは帰宅前にと、久し振りに
ワンちゃんのお墓参りに寄ったから、、、バックが畑なのである。。^^;)

そう、職場からの帰り道
定時帰宅だった事もあって、
いつも立ち寄るコンビニとは別の…

立地的に
何となく”のんびり”出来る(駐車場の片隅で)
そんなコンビニを選び、アイスだカヘオレだと
調達して、端っこに停めたドリ子を眺めつつ

また〜り。。。

今日は初めて
そんなコンビニでの”挽きたてアイスカフェオレ”を
頼んでみた訳ですが、氷入りのコップを
”お使い下さい”って渡されるも、やった事が無いからと
店員さんに聞いてた訳ですよ。。。

直ぐ脇にある機械にて淹れる訳だけど
店員さん、レジ越しに

”このコップを、そこにセットして
  ”アイスカフェオレ”のボタンを押して下さい”

こう言われた
僕が押したボタンは、、、”ホット”なカヘオレ♪(笑)

押しちゃってから
その横に”アイスカヘオレ”があったのに気付き
”あ、、ホットの方押しちゃった。。。”て言ったら
店員さん、すかさず。

”大丈夫です! そのままカップどけて下さい!!”

どけたら当然
無駄に”ホット”なカヘオレが
溜まる事無く流れて行くだけなのだ。。。 申し訳ない…

けど店員さん
”良いですよ、皆さん最初は戸惑いますから ^^)”

言うてくれました。。
ありがとう、、、例え嘘でも嬉しい言葉。

そんな訳で
改めて、アイスカヘオレのボタンを押して
ジョロジョロと無事ゲット☆

ね、、そんな流れで、”また〜り”してました。。^^;)


まぁ。。。ひとつ学習したのだね♪


で、ちょいと話しが前後するが(笑)

このコンビニに入って、ドリ子を停めた直後
敢えて離れた隅っこに停めた、僕の隣りのスペースに
年配男性の乗る軽トラが、横並びで停車。。。

内心

”よりによって、そこに停めるの??”

と、思ったのだけど、
そんな軽トラから降りて来たおっちゃんが

”にいちゃん、これ、排気量幾つだ??”

と、ドリ子を観察しつつ
訊ねて来たので、すかさず

”50ccです♪ ナンバーだけ黄色”

って、答えたら
さすが、お話しが早いです。

”30キロで走らんで良いもんな!(笑)”

そんなやり取りから
やれ”CB72”がどうとか”CUBレーサー”だの
”ミッションはリターン式が良いな!”だのと…

何だこのやり取り…(笑)

CB50なんかも含め
排気量が、非常に小さいカテゴリーなのに
このおっちゃん(多分、50代半ば?)
キャッキャ、キャッキャと、お話し弾む♪

その”時代”をリアルに体験して来た年代
2輪も4輪も、電機業界もまた、追い付け追い越せが
盛んだった時代だけに、純粋に”楽しかった”
そんな時代なんだろうなと…

その年代の方々とのお話しは、
妙に”旧き良き時代”を、感じさせられる
刺激のあるお話しを頂く事が出来るですな♪

ほんの5分程のやり取りでも
実に”心地よい”この時間でしたな〜☆ (*^^*)



仕事帰りの”黄昏れ時間。。”良きかな〜♪



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/647-2f899488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
