09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

予定も狂い放題。。

   IMG_6329.jpg

本来、今日のこの日は
天気が良ければ、朝からドリ子に乗りだして
群馬県は藤岡市まで、お気楽ツーリングをしようかと
考えていたのだったけど、うちに帰って来るなり
親父様から言われた言葉は

”明日、昼前ちょっと手ぇ貸せやな♪”

まぁ
予定は入れてたけど、
幸い相手がいた訳でもなかったから
特に問題もなく、親父様に従い就寝する。。。

そんな今朝… イイ感じに雨ですな☂

ま、この天気じゃ
さすがにドリ子で行動もしないし
クルマで行くにも、天気が悪いと
微妙に気押され気味…

で、居間に移動すると
やはり、この雨の影響で
親父様の方も”仕事にならない”てな状況で
結局は、天気が悪いばっか
僕自身の予定は、一日すっこ抜けたのであった(笑)

昼前くらいまでは雨も残り
ただ”ズルズル”と、うちで過ごしてたのだけど
お昼を境に、雨もやみ、晴れ間も出て来て道も乾き出した。

のに、、

お昼を食べてから
チョコッと部屋で寝っ転がってたら
思い切りそのまま、お昼寝モードに突入で
目が覚めたんは15時過ぎ☆

もそりと起き出して
取り敢えず、何か行動をしようと
撮った行動は、、、ロードバイクである。

寝起きから、部屋から出るついでにと
部屋に入れてある”コルナゴ”くんを担ぎ出し
部屋下にスタンバイ完了。

母屋に向かい
顔を洗ってから、乗り出し準備にと
再び部屋へ戻っての、着替え。。

コルナゴ自体は
先のクランク及びタイヤ変更等の
確認の意味もあったので、ちょい乗り予定とは言え
シューズも固定されるビンディングシューズにて
部屋を出て、階段を下りた。。。ら

残り4段程を残して、滑り落ちたです♪(笑)

余りに久し振りに履いたシューズ
感覚が捉え切れなくて、着地上手くいかずに
ズベっとゴロゴロ… どうやら、左腕と背中を打ったらしい。

が、特に問題なく動けそうだったんで
身体の動きを確認して、取り敢えず乗り出したのだ。

今回の確認では
コンパクトクランクにした事による
”登坂力の向上?”これを先ず、体感したかったので
暫し土手を走った後、自宅より程近い
上杉謙信な本陣(川中島の合戦で)”妻女山”を
目指すことにしたのである。 → 参考

走り出して10分程
既に妻女山入り口まで到着し、そのまま
斜度に合わせて、ギアも軽くして行き
その回転力の違いを、この妻女山でも体感し
妙に”かんどー”してたんだけど…

あと、ひとつのコーナーを残した
チョイト長めなストレートにて、
その気温からか、異様に体力の衰えを感じ
”無理は禁物”と、取り敢えず足を着け、休憩。。。(情けない)

位置的には…

   IMG_6312.png
    高速側から登り出し、ホントにあと、コーナーひとつ

思いの外
体力の回復が鈍く(笑)
この、休憩ポイントで20分程休むとか… ダメダメ - -;)


で、概ね落ち着いて来た頃に
残りの1コーナーを目指し走り出したら
所要1分ほどでゴールしてしまった。。。 何だこれ?(笑)

   IMG_6318.jpg
    お宮さん的な社があり、一応の立て看板&石碑

乗り出し前に
十分に休んでた筈なのに
ゴールしてからのここでも
思い切り20分くらい休憩して、下る。

帰りは
来た道を戻るのでは無く
松代の町の中を、のんびり駆け抜け
松代大橋を渡っての、自宅裏付近に繋がる
土手へと戻る。。。

と、この裏土手でも
余りにも心地よい陽射し、爽やかな風に
”良い黄昏時”てな感じから、30分程黄昏れる。。。(笑)

   IMG_6327.jpg
    こんな夕陽を背に向けてー♪


で、結局
今日出来た確認はと言うと
さして”ヒルクライム”とも呼べない
妻女山の登りも、途中で休憩とか、余りにも
体力が無い状態を再認識。(うん解ってたけど)

先ずは平坦路から
自転車を一生懸命転がそうと思ったです。。

あ、あと自転車側のチョットした不具合も確認☆
時間を見付けて、乗り出しがてら、また自転車屋さんへ
調整して貰いに行ってくるですー。。



てか、、階段落ちで強打した(らしい)背中が… マジ腫れてる - -;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/649-fd659529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
