09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

暑いですね。。。

   IMG_6410.jpg

いつだったかのブログで
”今年の夏は過ごし易い”なんて書いたのを
撤回しなければですな、、、暑いッス!!

この”暑さ”の影響なのか
昨日の夕方以降、続いてる”微妙な頭痛”は
何と今朝になっても治まって居らず、早朝からの
桃畑へと出向いたのでありますよ。

うん、早朝ってのは涼しくて良いです。
朝露も残ってるから、足元ずぶ濡れになるし♪(笑)

そんな訳で今日は
朝の内に、凡その収穫をしてしまった為
夕方からの桃採りは無し。

”まったり”過ごすのであります。。。

個人的には
自転車やらバイクやらに
乗ろうかと思ってたりもしてたんだけど
先にも触れた通り、頭痛が退かなかったもんで
午前中は、もうずっと引きこもってたですよ。。

そんなお昼過ぎか
今朝の朝採り桃の、出荷出来ないような桃を
毎度、お世話になってる上田のイタリアンへと
お昼を頂きがてらのお裾分けに出張って来たんです。

うちをでた時間も微妙だったけど
お店に到着した時間も、ラストオーダーぎりぎりとか
まぁ、いつもこんな”駆け込み”的時間で申し訳ないです。。^^;)


あ、姫ちゃんは
昨日以降、バッテリー上がってるんで(爆)
乗り出しのは、砂埃にまみれたハコスカでした。。(苦笑)

窓も4枚全開で
三角窓も開けてたのに、全然涼しくなかった。。。 - -;)

そんな訳で
思い切り駆け込み状態で入り込み
”今日は冷製パスタだ!!”な想いに沿って
チョイスしたんは

   IMG_6412.jpg
    ”モツァレラとバジル、フレッシュトマトの冷製パスタ”

ほらね♪
もう、見た目からして涼し気や〜ん☆

いつもいつも
美味しいお食事、気ままなお話しと
非常に心地よい時間を過ごす事が出来て、嬉しいんです♪


まぁ、、いつも”お一人様”なんですが… - -;)

んで、今回
食後のドルチェは、なーんと4種盛り

   IMG_6415.jpg
    4つのデザートに、チンクアートが囲まれとるー!!

えっと、、、
ブルーベリータルトと…
紅いのがブラッドオレンジのソルベ?
綺麗なグリーンのは、メロンのパンナコッタで…

もうひとつ…めっちゃ美味しかったけど、名前が解りませぬ ^^;)


やいや、やいやと
他愛もないお話しもさせて頂きつつ
やはり今回も、1時間半程居座ってしまう。。。

来た道とは違う
R18を、のんびりと長野に向かいつつ
自宅への到着は、17時過ぎ。

辺りはまだまだ明るい訳で、
そそくさと、うちに入る事もなく
ハコスカから、ドリ子へと乗り換えての
某”赤男爵”へと向かったのですよ。

えぇ、、オイル交換をしに

この系列のお店では
過去にも何度か、お世話になってるんだけど
サービスに準じて、オイル交換をしたのは
何気に今回が、初めてだったりする。。 ^^;)

いつもは違うバイク屋でメンテしてるんで、、(笑)

と、そんな
オイル交換をして頂いてる間
展示スペースへと上がって行くと
階段登って目に飛び込んで来たんは!

   IMG_6417.jpg
    ドカドカー!!

いや、実は
"748"は勿論直ぐに解ったけど(声にもだしちゃったし)
"696もん助"は、近くに行くまで、ドカだって気付かなかった♪

うん、、やっぱり僕は”タンブリーニ”車が良いです!!(♪)

で、この”748”も
取り敢えず観察してみたところ
'00モデルのモノポスト?諸々の装備が
うちの”みーこ”とは、やはり違うのだけど…

うん、、、やっぱり”みーこ”のがカッコイイ♪(笑)

とか何とか
そうこうしてると、オイル交換おわたー!!

で、帰りにゃ
最近妙に、近所のコンビニでマイブームな
ムヒョーッと”黄昏れ”て帰宅でしぃーーった☆



帰宅ったら… 姫ちゃんのバッテリー、充電です!! ^^;



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 04:46 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/658-aac226bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
