09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

時には水辺にも、、、♪

   IMG_6477.jpg

今日は、
朝の桃採りがなかったんで
イイ感じに寝起きも遅かったどす。。(9時起床)

これと言って
何の予定も組んでいなかったんだけど
そんな朝から、ネットを介し”およよ!??”てな
涼し気な、滝の写真に影響され、僕もチョコッと
比較的お近くな、涼スポットへ行ってみたです。

とは言え
近間だからと、そんな準備もダラダラ軽装で
動き出したんは10時半を回った頃。もう既に暑い…

目的地の、
駐車スペースも限られることもあり
今日の相棒は、お手軽”ドリ子”た〜ん♪

ここ、長野市から
お隣りの須坂市を経由し、上水内郡高山村へ…

そう、今回の
”涼”スポットは、地元では有名な

”雷滝(カミナリダキ)”

この滝
別名で”うらみの滝”とも言われてるが
それは決して”恨み”では無く”裏見”と書かれる滝。

そうなのよね
その別名の通り、この”雷滝”は
もの凄くお手軽に、滝の裏側が見れるのだ。

   IMG_6471.jpg
    ほら、引き画ではこんな感じ。。

水量が増すと
まだまだ激しさも増し
轟音ももの凄く、会話も聞こえない。

滝の裏側を眺めつつ
歩く通路、その上からは
岩から滲み出して来る雫が
今回は、いっぱい落ちて来てて
まぁ、適当に涼めたです。。

アクセス路からも
然程離れていない為、本当に気軽に
涼を得られる、良きスポットである♪

だからこそ?
盆休みと言う時期的な状況もあるせいか
足を運ばれてる観光客な方々が
やはりたくさん、居らっしゃいましたな♪

狭い駐車スペースも一杯
付近の路肩にも、許可済みなのか
路駐車輛も多かったです。

そんな訳で
僕がこの”雷滝”に到着したのは
11時半過ぎだったのだけど
見終わって、降り始めたのは、12時過ぎと…

ホント、それだけ”手軽”って事ね♪

帰りはまぁ
これと言って、目立った寄り道もせず(笑)
14時過ぎには自宅へと帰宅。

暫し休んだあとに…

そう、昨夜も洗った姫ちゃんの
その後の後処理(洗い残しやら、油汚れ)をし
ある意味の”ボロ隠し”的に…

実に、15年振りに
クルマへのワックス掛けをしてあげたり、、、^^;)

   IMG_6484.jpg
    塗り終わり、乾燥中… の、図

僕は特に、姫ちゃんに関しては
雨に濡らした際など、出先でも極力
ボディに付いた水滴は拭き取るようにしてる。

とは言え、やはり完全には拭き取れず
気が付けば水滴が滑り落ちてる事が多い。。

僕がワックスを掛けなくなった理由は
まさにこの部分で、掛けた後の
”ツルツル”の気持ち良さ、降雨時の水弾きなど
気持ちのよい部分もあるのだけど、この
拭き取った後の、拭き残しによる伝い跡ってのが
気分的に、もの凄く嫌なのよね。。

だったら寧ろ
満遍なく、砂埃でも纏ってた方が良い。。。

と、言うのが
僕の、現状の理屈だったりもする。

いや… やっぱり単に、面倒臭いだけかな、、 ^^;)

まぁ、そんなのもあり
クルマもバイクも、いわゆる”ワックス掛け”って
やらないヒトだったりするんだけど、最近ね…

去年から、ドカの748R(みーこ)を導入してから
”バイクくらいはワックス掛けようか…”とか、考えるように
なってたりする、自分が居る。。。

あ、姫ちゃんも大切だけど
そこはもう、20年の付き合いなんで…



まぁ、ちょっと、、、”みーこ”は個人的に… 別次元なのかな? とも



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/664-32b5c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
