09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

最終日でしたよ?

   IMG_6487.jpg

えぇ、、チョイト早めに入った
お盆休みも、明日の日曜日を前にして
何故か土曜日の今日、最終日でしたのよ!!

な、もんで
その、、お天気もそこそこ上々で
何かをするにも、良さそうな日和だったんだけど
変に珍しい事して、怪我しても嫌だと思って
最終日の今日は、静かにしてようと思ってたのだ。(笑)

そんな訳で
別段、な〜んにも予定を
組んでなかった所に、お昼前頃か
実にお久し振りに、地元なお友達が来宅ですよ♪

折角来て貰ったからと
まだ、ほんのチョットだけ畑になってる
”おどろき桃”を少々収穫して来て
お土産用にと、セッティング。(まぁ、みんなで食べてよ♪)

5つばかし
箱に入り切らなかった桃は
これまた折角だからと、うちに上がり込み
”スロージューサー”(シャープ製) → これ(型落ち品)
にて、100%ジュース絞り出せー!!。。。と

絞りたてを
取り敢えず飲んで頂いた次第♪

酸化防止の混ぜ物もしていない状態で
飲んで貰ったけど、よかった。。。。好評価を頂く☆


で、午後からはと言えば
これ、やっぱりこの、なにをするでも無く
我が家の駐車スペース、姫ちゃんの真後ろに当たる
そんな場所に、2脚の椅子をセットし、僕の部屋から
ザックリ10年前の雑誌を持って来て”やんや、やんや”と
情報収集、そして思わぬ発見とか、妙に楽しいこの時間。

適当に、蚊に喰われながらも(笑)
気が付けば、夕がたも17時ですってよ。。。

おかしい、、ただ喋ってただけなのに…(適当に暑い中)

しっかり半日
話しはしていたけど、身体は動かさなかった事で
特に身体への疲れは無し。。。イイ感じにリフレッシュタイム♪

ホント、何処に行く訳でもなく
さして涼しくも無い、うちの納屋的車庫で
こんな時間を過ごすんも… えぇもんやねぇぇ ^^;)



涼しくなる、秋口とかも良いかも知れん♪(空下含めて)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/666-01cf99fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
