07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

そしてメイン、豊明へ♪

   IMG_0837.jpg

>> ”出掛ける時は”あめ日和…” つづき


遅くまで起きていた(am2時)のに
目覚めたのが4時半と言う(笑)
眠り環境は良かったのに、微妙に眠れてないと言う
よく解らない状況の中、何をするでも無く
iPad眺めつつ、弄りつつ、朝の時間を費やす。。。

曇天ではあるものの、雨はない

ハコスカも暖機十分
昨日同様、窓も全開で、一路豊明を目指すのだ。

そう、この日が正に
今回遠征のメインなのである。。

僕にとって
この”豊明”と言うと、そこはやっぱり
勿論、あのお店ですよ。。。

”b-Grage”さん → ここ

そうなのです。
我が家な”みーこ”(748R LW)を
購入したお店ですな♪(bimota&DUCATIが中心)

今回の、来店の理由は
そう、既にこのブログでも書いてますが
その”みーこ”のサイドカウルの補修依頼を
していたモノを、仕上がりと併せ、
引き取りに来たと言う訳です。。

ゆっくり目に走り出したこの日
ショップさんに着いたのは11時を回った時分。

お店の前に…

   IMG_6529.jpg
    ”どーん”と、ハコスカ停めちゃう☆(笑)

お店に入って
先ずはご挨拶、そしてお土産を渡す♪

店主殿、奥に入って行き
戻って来たら、その手には
その、イエローのサイドカウルが!!

イイ! まるで解らない
カウル補修も、色のぼかしも
これはもう、完璧過ぎるです!!


先ずは、暫く振りの来店てのもあり
他のお客さん方も交えながらの
楽し気なひと時、まぁ、、本当にマッタリ♪

そんな中
店主殿はひとり、お話しをしながらも
オイル交換をしたり、整備入庫車の整理など
コツコツと確実に、その作業を進めてる。

お客さんとのコミュニケーションも
本当に無駄なく、伝えるべき情報を
しっかり会話に織り交ぜてる。。。

こう言った光景を見たのは
初めてだったので、妙に感心してしまいました。。 ^^;)

信頼される由縁ですかな♪


11時から入った僕も
概ね4時間弱、15時前までを
お邪魔してまして、そろそろ変える準備。。

当然に、この日のメインは
カウルの受け取りだったのだけど、
調度タイミングよく、入庫したグリップがあったり
個人的にも、ステッカーが欲しかったりと
グリップ1セット、そして”ducati corse”純正 の
ステッカーも同時に購入。(更にお土産を頂いてしまう…)

トランクに積み込んだのである。

   IMG_6531.jpg
    カウル右側にグリップ(中にステッカー)、自転車サドル

ぽつら、ぽつらと
雨も当たりだして来てた為、暖機もそこそこに
店主殿と固い握手、見送られながら、帰路に着いたのである。

この、豊明からの帰り道
もう既に、ほぼ定番と化していて
長野までの距離は嵩むものの、アクセスのし易さから
今回も例外なく、R153に乗っての長野行き。

燃料も給油し
R153沿いのコンビニにて”赤べこ”注入し
ただひたすらに、R153をひた走って行く。

このルート沿い
豊明から数えても、概ね2時間程の位置
豊田市の外れ山間部に位置する、稲武と言う地域に
割と大きな道の駅”どんぐりの里 いなぶ”がある。

時間を見れば
やっぱり17時になろうかって頃合い。 小休止する。

   IMG_6536.jpg
    ここに来たら、なるべく”これ”を飲む♪(笑)

”コーヒーラテ”は好き♡。。。てか

いや、実は個人的に、この道の駅、そしてこの”コーヒーラテ”に
チョットした思い入れがあり、何かこう、、、外せないのである。

さて、
この日は未だに、まともな雨には遭ってないものの
頭上ではゴロゴロ雷鳴りだしてたりで、この道の駅でも
所要10分程度のみの休憩。。。再び走り出す。

この時点では
何となく、寝不足の影響なのか
あくびも暫し出てたりしたのだけど
時が経つにつれ、まさに”赤べこ”効果か
睡魔に教われる事は無く、全然普通に長野県入り。

走行中、稲武の手前辺りから
だいぶ蒸し暑さも消え、涼しくも感じられる
そんな気はしてたんだけど、幾つかのトンネルを抜け
長野県は根羽村(山間地域)に入った所での温度表示が…

いきなりの”19度”とかで目を疑い
だけど全然、確かに蒸してる感じも無かったり。。

走り進むにつれ
景色は山間部から街場へと変わりはするものの
気温は多少あがって”23度”となっても
やはり体感的には、陽射しを受けても暑さは無い…

今回、いつも以上に
この他県での”異常な暑さ”を体験し
同じ日にして、長野の寒過ぎるくらいの
この気候と言うのに、、、恵まれてると感じた次第。。


そんなこんなで
眠気も無く、渋滞も無く、クルマも調子良い♪

国道分岐でもある塩尻を通過したのは
20時を回った頃合い、ここから長野までは
順調に走って、およそ2時間。。

母上にメールで”22時くらい着”と伝える。

辺りは暗いけど
景色的には、半ば見慣れた景色に
やはり安心感もあり、長野まで続くR19
好いリズムで、適度なペースで走りたい。

後ろに着くクルマを
片っ端から先行させては、自分のリズムで♪

   IMG_6538.jpg
    非力なクルマに、R19は適度に愉しめる道だ☆

21時半過ぎには
自身の生活圏にまで到達し
さすがにお腹が減ってたので
ここでようやく、、

この日初めての食事をする(笑)← ちゃんと喰えよ ^^;)

所要、全行程で750kmくらいかな??
平均燃費も14km/Lとまずまず。

特に初日、天候、暑さにはやられましたが
なかなか楽しめた、良い遠征でしたな〜♪



では、、”みーこ”復活へ (*^^*)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/673-2d8dfcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
